05.16
Wed
20180506004846a45.jpeg

社長の誕生日会のプレゼント、パジャマは西浦さんが選んだモノ。

昨年は傘でした。彼女は社長が井上陽水の「傘がない」を歌うことは知らないです。
傘は小栗前店長は選ばない、パジャマは倉崎店長は選べない。
筋肉系、大食い系の石川鍼灸師は、子持ち。意外と選ぶ可能性あり。

西浦さんは来年の誕生日会にも、産休明けで「出る」と言っていました。

社長、山梨県と静岡県のメガソーラーを熱心に回り暗くなってから地元の不動産屋さんと打合せ。
河口湖まで戻り、ポケットマネーでの2泊目の「星のや富士」さん、富士山が真正面に見えます。
ここには不動産管理だけでなく、アパートの新築にも役立つモノがありです。

グランルージュ屋上からの富士山は、頂きが隠れます。



20180515114655937.jpeg

山梨県河口湖 カントリーレイクシステムズカヌースクールのインストラクターのヒロさんです。


昨日の早朝、河口湖でカヌーに乗りました。8時には講習終了なので仕事には支障がありません。

積水ハウス今井課長の新築案件は、次の大安には契約の勢いの営業です。
新築アパートの不動産仲介会社を、指定業者の中から慎重に査定中です。
アイアールの小磯さんの紹介で日本住宅さんが収益の上がるモノの第2素案までを示しています。

ギリギリまで、決断に迫られる1週間になることでしょう。


社長
05.15
Tue
20180505233706a8e.jpeg

ジャーマンアイリスは、紫から咲き始め、白で咲き終わります。

大相撲の世界では、白は白星、白星は勝ちで験がいいです。
レアな色は、黄色、薄い水色、肌色です。
濃い色から咲いて、薄い色で咲き終わるということです。

間もなく咲き終わると、YS横山店長にLINEをすると社員旅行で沖縄でした。
タウンハウジングの西浦さんは産休に入ったので、倉崎店長にLINEしました。
武田弁護士先生からメールがあったので、返信しました。

小田嶋税理士先生から電話を頂いたのですが、運転中が多く返せませんでした。

TAG社長、昨日から山梨県の土地を回っての感想は、現地に来ないと分からないことは沢山ある。
北杜市の高根沢町で除草、大変でした。明野町で太陽光の視察もしました。
お小遣いを積み立てたお金で、河口湖の宿に泊まっています。Wi-Fi完備が条件です。

不動産管理会社の社長として、勉強になった一日でした。


社長

05.14
Mon
201805060042177c7.jpeg

新茶の便りが聞こえてくると、草取りの季節でもあります。

同じ植物です。
除草は、始まったばかりです。
新築アパートの不動産仲介業者の選定も、始まったばかりです。

指定業者は、新茶を味わっている時間は終わっています。

積水ハウスの今井課長の新築アパート案件は、
16日大安の契約は、早いとしても、まで来ています。
アイアール小磯さん、YS横山店長さん、ヒロセホーム廣瀬社長さん

3指定業者さんは積極的で、家賃設定をして頂きました。

特にアイアールさんは、更に積極的で、ここに来てもの
これでもかの提案、これでもかの具申の毎日です。
そして日本住宅さんの第2案、判を押してもいいレベルです。

彼はグランルージュ小金井の新築時に、相当鍛えられた感です。


社長


05.13
Sun
20180506232744fb7.jpeg

国分寺駅南口「理容室ルモンド」に行く前、グランルージュ小金井での社長です。

1年かけて、ヒカルの碁の主人公「ヒカル」の様なヘアースタイルに。
金髪にしてから、ゴールドマンサックス副社長さんと縁があり
アセットサービス廣井取締役さんとJA資産管理課長の高野さんが

契約に向けて、調整を重ねています。

積水ハウス今井課長案件は、もう1年も慎重に事を進めています。
10年来の友人なので、個人を厳しく律するのは当然です。
グランルージュ小金井→グランルージュ東町→そして。

黒髪にするリクエストに応えることとしました。新たなる縁を求めて。


201805120836069ed.jpeg

床屋の店長さんは、JA武蔵野新鮮館の高清水さんの同級生です。


社長


05.12
Sat
20180502222134ed2.jpeg

日本で最強の毛虫「茶毒」の季節となりました。

正式名「チャドクガ 」は、ツバキやサザンカ、お茶などに生息の毒蛾です。
直接触れなくても、空気中に飛散の毒針毛でチャドクガ皮膚炎になります。
幼虫が発生する期間は、5~6月と8~9月の年2回発生、卵は越冬します。

植木屋さんも、今の時期は必ず除虫消毒で駆除後に樹木の剪定です。

写真は顔公開NGのJA東京むさし農機センター長の村越さんです。
偉くなってからは、修理だけではなく営業がセット、最近は複数販売です。
今回はバッテリー式の噴霧器と、バッテリー式の草刈り機の営業でした。

ケムシは、チョウやガの幼虫のうち、毛や棘が生えているものです。

特にガ類の幼虫で、毛が多いものを指す場合が多いです。
しかし毛の生えたイモムシとは、明確な区別はありません。
見た目では、プロでも見分けられないのです。

氾濫するマスコミの「誘導情報」に乗ってはいけません。

マスコミは、都合の良いところだけを編集し流し続けます。
事実ではなく、編集により既定事実を作り上げるのがマスコミです。
毛虫ですが、世界でも有害なものは、実際にはごく一部が事実です。

見分ける目が必要です。


社長


back-to-top