FC2ブログ
11.08
Thu
2018070513044999d.jpeg

横浜中華街東門「北京飯店」さん、お友達、笑顔のお見送りです。

中華学院隣の「好々亭」さんも好きです。宮廷料理が、北京料理です。
北京料理は、北京ダック、杏仁豆腐、ジャージャー麺、水餃子、饅頭、ピータン。
中国全土の名物料理が集合。北京料理の水餃子から。日本の焼き餃子です。

中国の餃子に焼き餃子はなく、東武の子は相手を知らなく争いたいらしい。

美味しいもの会、いつもお世話様の銀座アスター吉祥寺に集合しましょう。
銀座アスターは、上海にあった「アスター・ハウス・ホテル」の名に由来です。
日本橋高島屋のお土産は、中華街東門の華正樓さんの饅頭です。

中国の饅頭は、具の入ってない蒸しパンです。肉まんあんまんは日本。

四川料理は、麻婆豆腐、担々麺、回鍋肉、青椒肉絲、エビチリ、酸辣湯
上海料理は、八宝菜、上海ガニ、小籠包。味付けも淡白で薄味です。
広東料理、燕の巣の料理、ふかひれ料理、酢豚、チャーハン、シューマイ

点心を食べながらお茶を飲む「飲茶」は、広東料理です。南国酒家も広東。

広東料理では、飛ぶものは飛行機以外、海のものは潜水艦以外、
四足歩行の動物は椅子や机以外、二足歩行の動物は親以外何でも食べる。
広東料理は中華料理の中でも、最も世界中に広まっている料理です。

横浜中華街は秋晴れ、長崎は雨、イスファハンは土砂降り。


社長


11.07
Wed
201811042338538c6.jpeg

TAG社長は、3つ目のオペレーション「コスモス」を発動しました。

暖かい南国ではまだ、コスモスが咲き乱れていました。
花には、咲く時期があります。ゴールドマンさんは6月成約でした。
花が綺麗なもの、実になるもの、果実になるものがあります。

資本主義には、リスクはあるが生産性向上ある起業が必要です。

「コスモス」は、多くの福祉関係者の強いタッグが必要です。
ヒトモノカネは今が時、今行動しないと後悔すると判断しました。
11月は頑張り月、第2四半期は形にしていく時期でもあります。

今年は、メソニックらしからぬ多くの時間を浪費しました。

金銭にだらしない、構造上の欠陥をもつ日本の大企業が相手でした。
外国法人の契約に慣れていて、日本法人は慣れていないとはいえ
積水ハウスは、請求書を出さないで金員を要求する日本の会社でした。

建てられないと言いながら、数千万円を請求する日本の大企業でした。

実損の駐車場代だけでいいですよ、も渡邉部長からはダメだでした。
地面師から55億円をだまし取られたのと違い、実損だけの破格の条件。
実損すらNGでは、訴訟するしかないです。間もなく準備が完了します。

積水ハウスとは、裁判となりますが

その前に、今井課長から、あと1回時間をくれとあります。
タッグの友なので、調整を十分にしてから連絡します。
多忙です。オペレーションが3つは、3つの新会社を設立するです。

新法人コスモスは、「創業の理念」の立案に入っています。


社長


11.06
Tue
20180705130516a18.jpeg

重厚な造りの横浜のホテルニューグランドのエレベーターです。

社長の叔母は、昔高島屋でエレベーターガールをしていました。
日本橋タカシマヤも日本橋三越のEVも、グランルージュも「OTIS」です。
日本橋長崎館アンテナショップ帰りの高島屋、「上でございます、上です。」

社長好みのプロの少し高目の声と、ゆっくりとした口調。

スピードのTAG社長、スピードが頭を離れます。
イメージとおりの美しい専用の制服、優雅に案内をする姿。
総合案内役、長時間密室に立ちっぱなし、喋りっぱなし。

エレベーターガールと言う、専門の職業はないそうです。

バラの包みの高島屋、綺麗なモノでも包み紙にはトゲがない。
栗のイガのトゲ、台風24号の影響の倒木、タッパー君、松郷造園さん
小磯さん、石川さん、安田さん、田村さん、佐藤さん、大竹さんに感謝。

困難には必要にして十分なヒトの集中、重厚なTAGの布陣。


社長


11.05
Mon
20180615040332815.jpeg

白の長袖シャツで、日本橋高島屋まで行きました。

東京駅丸の内での所用の後、日本橋にある長崎のアンテナショップへ。
ワンコインで、本日のカステラとドリンクセットです。
高島屋では、目的のエレベーターに乗りました。

白の半袖シャツの丸の内の所用は、昔々の日立と旭化成連合。

社長室では、ウォーターサーバーが大活躍中です。
立川の高島屋では、不動産管理の専門書の買物をします。
八王子のモツ焼き屋さん、鰻のヒレと尾は食べ、頭が売り切れでした。

白の半袖のNECは、コートの時期に真の終わり。今は東武を待つのみ。

東武グループ、函館の彼の来訪で縁があり、メガソーラーでは縁がなく
今はゴールデンチームからの指導待ち、必勝態勢で来夏の真の終わり。
吉祥寺は23時まで営業の、森久保さんのいる何でもあるヨドバシカメラ。

白の長袖は、伊勢丹新宿の原口さんの社員紹介。会計で2時間並んだ社長。


社長


11.04
Sun
20180529213732824.jpeg

農業企画の社長として、野菜を生産する農家として

食べるだけでなく、料理を作ってみよう!
ただし、簡単に作れるものに限る。今のところ。
星のや富士で、サンドウィッチを作る。頑張れ。

踏ん張れ!の11月。電気はリストラ、次の東武は株総まで持つ。

TAGでは、第2四半期のド真ん中です。
法務、会計、税務監査は毎月、決算は1年です。
3か月毎に進行管理は見直しなので、現実的な対応が出来ます。

目標、結果は3か月で見直すと言うシステムです。

経営単位で1年は長いです。取締役会が年に1回と言うことです。
毎月、計画を変えるのは、1年単位で結果が出るとは思えません。
計画、調整、結果は3か月で評価すれば、柔軟な評価が出来ます。

監査は毎月なので、悪いことは出来ません。

日立グループでは、不正が横行の大手新聞紙の記事。
2017年日立製作所、国交省認定不適合エレベータのを販売。
2018年日立建機、日立化成が相次いで不正。

東京で農のある環境にいるので、四季を感じられます。


社長


back-to-top