FC2ブログ
08.02
Fri
201906290256240e8.jpeg

左から、福田さん、三鷹店長、社長、事務りいちゃん、吉祥寺店長。

TAG指定業者として長年頑張って頂いた、元ミニミニの福田さん、
心機一転自分の会社を立ち上げ、頑張っています。
これからのご活躍を、お祈りします。

社長のお気に入りの帽子は、昨年の誕生日会のプレゼント。

福田さんが資金を出し、りいちゃんが選んだものです。
この帽子は京都からの帰りの新幹線内「8号車の6C席」に、
忘れてきてしまいましたが、2181同様に無事に戻ってきました。

ディープインパクトで、「6067」 インパクト。

FRB利下げ→ドル安→円高→輸出に影響→給料下がる→デフレ進行。
TAG木曜クラブで廣澤先生の言う通り、ポイントはインフレを煽っている。
また、見方によってはデフレさえ煽っているのではないだろうか。

見方によってアルファベット増えました、3667 enish、6777 santec

今月は弊社も株主総会、日本の株主総会は社長は壇上にあり。
米国法人の株主総会では、CEOは被告席に座らされる。
席は、ウイング席の最後列!横浜スタジアム観戦。

横浜ベイスターがない!と思ったら、2432でした。

J1鹿島アントラーズも、5401→4385が経営権取得→メルペイの「JPQR」期待。
横浜のランチは、小田嶋顧問税理士推薦の勝烈庵、安い定食が美味特選。
お茶は従兄弟が店長のサモアールで、ロイヤルミルクティーとオムライス。

横浜、京都、韓国、台湾は日帰り、函館、沖縄、アメリカ、カナダは宿泊。

日帰りも宿泊も、2020年以降の道具の革命で昔話になるはず。
無線通信技術の「5G」と「Wi-Fi 6」という社会のデジタル化で、
通信速度とサービス開発の、2つの「スピード」向上です。

時代に合わない事業は崩壊し、時代に合ったビジネスが生まれます。


社長


back-to-top