FC2ブログ
07.26
Fri
20190629025735b70.jpeg

ライフスタイルの変化で駐車場の契約が激減、戦略の見直しを考察します。

TAG社長、昨日はナナヨーオートの「森さん」に洗車をお願いしました。
佐藤店長と工場長は2人で、お休み、ゴルフ??。WTI落ち着き、金は続落。
いつも車検場に行っていて会えない、長いお付き合いの森女史さん。

100点満点の洗車に感謝。洗車の間は、久々の石川鍼灸師さんでメンテ。

ガソリンスタンドへ行くも、磁気飛び、でも当初の目的のエネキー登録。
エリエールを3箱ゲット、喜ぶ。店長が走り回っていて疲れていました。
???リセットキーが、YESか?NOか?の表示???気になる。

メルセデスベンツ「佐藤マネージャー」に電話、即出、即直る。

佐藤さんは常に、1コールです。AMGを売る人は違うのです。
タイム・イズ・マネーは古く、スピード・イズ・利益!
TAG電話マニュアルは、2コールでは「お待たせして申し訳ありません」。

役所を回って、社長室に入りました。結果、この時点で2食抜き。

みずほ「伊藤」さん来社、昨日のブログは間違いでした。
伊藤さんは、立派な見識と専門知識のスキルを備えたプロフェッショナル。
諸々お詫びをし、十分な話が出来ました。貯金箱などをゲット、感謝。

TAGの基本戦略「敵を知らずして、侮ってはいけない」のです。

TAGは外資、そして日本の金融の「顧問と参与」が多数存在します。
日本の金融であってもは敵ではなく、成沢前支店長とは馬が合いました。
社長が伊藤さんを知らなかったように、みずほもTAGと社長を知らずです。

伊藤さんは、十分に時間を割いて当方の話を聞いてくれました。

タップリ待たせた、来社3人を順番に。橋本本部長と、東部打合せ。
山下社長は、入管法の改正をメインに、SDGsに会った資料の練り直し。
山崎セールスエグゼクティブには、10か11か。極めて政治的な話。

廣澤顧問が来社、あわてて「磁気が飛んでいます」の電話。

明日は鰻の日。本題、駐車場の契約が激減、戦略の見直しを考察。
自動車免許を取らない、自動車を買わない、駐車場要らないです。
カーシェアリングは10分単位では、駐車場の契約の激減は必然。

今対策するは10年遅い。一昔前の最初の1台減で準備、スピードです。

持続可能な事業は、BCPの次は、SDGsを廣澤顧問からの木曜クラブ。
昨日は「EXCEL」で、最後は原価計算。弟の大竹のスキル高い。
小田嶋顧問税理士の「TAG(仮)決算」代入。後、本日初の食事のカレー。

相手を知らないでの過信はダメ!は、戦術ではなく戦略。徹夜、中野へ。


社長


back-to-top