FC2ブログ
04.22
Mon
20190412032917261.jpeg

小田嶋顧問税理士と、廣澤先生のお話も盛り上がり、でも23時終了です。

木曜クラブは、18時の「第一部」の廣澤顧問の講義に始まります。
19時から「第二部」のネパールカレーの食事会です。
「第三部」が、当初から構想にあった「本来の木曜クラブ」です。

TAGの関係者同士の「勉強会、学習会、研究会」です。

第三部で、廣澤先生は語った。
「ニュートンの時代、物理学者は皆、万有引力を知っていた。」
「林檎はストーリー性を持たせるための、フィクション。」

社長の「23時です。お開きにしましょう。」で終わります。

毎週23時までです。木曜クラブ改め「23時クラブ」がいいかも。
懇親会ならば毎週は無理だと思います、皆さん勉強したいのです。
勉強したいという共通の時間なので、毎週23時終了でも楽しいです。

今後は、TAGの顧問の先生に講師をお願いと考えています。

弁護士、公認会計士、弁理士、税理士さんに声をかけたいと思います。
不動産鑑定士、土地家屋調査士、中小企業診断士
他にも顧問の先生方は、豊富なTAGです。

指定業者さんにも、講師をお願いしたいです。

建築関係は、業者さんが豊富ですから対談方式がいいかもです。
ベンツ佐藤さんのセールスと、ナナヨー佐藤店長の何でも屋的な。
石川さんの鍼灸は、大竹船長を実験台に面白い感があります。

TAG社長が興味あるのは、ナナヨーオートの森さんの車検の通し方です。

社会で活躍するために求められるスキルの1つが「筋を通す」ことです。
着々と夏野菜の定植の準備が進んでいます。
昨日は、終日の草取りと、トマト、ナス、キュウリの苗の納品でした。

本日は、4tの内、先ずは1tの土地改良肥料の納品があります。


社長


back-to-top