02.10
Sat

類は友を呼ぶは、悪い意味に使われます。

コインチェックは、580億円流出、460億円を日本円の現金で返還です。
差額の120億円は、2日で時価が2割減ったからとのことです。
時価が上がってきたので、日本円ではなくNEMで返してくれもあります。

手数料収入には、消費税がかかります。

確定消費税額が48万円超で、税務署に中間申告の義務があります。
4800万円超ならば、中間申告が11回、確定申告が1回必要です。
消費税は、大塚顧問税理士と小田嶋顧問税理士に聞いてみよう。

税金は、専門家に聞くのが一番です。

「寮を探しています。」で業者は近づいてきます。
「マンション建てませんか。」大きな会社の寮なのだから心配ないです。
「節税にいいですよ。」この時点で詐欺です。

大手の住宅メーカーの中に、一括借り上げを行っている企業があります。

不動産経営の素人は、数千万・億単位の借金に躊躇します。
不安解消の為に、30年・35年一括借り上げを提案してきます。
「全室一括で借り上げます。家賃も保証します」で乗ってしまいます。

数年後には、家賃は減額されます。

収益性が低下した物件のオーナーに、大幅な賃料減額を求めます。
最初の家賃で収支予定をたてて、借金をした。
アパートを建てたのに、家賃減額とは話が違うとなります。

応じなければ、一括借り上げ契約を解除すると迫ります。

オーナーがこれを拒絶すると、サブリース契約を解除します。
入居者全員を、近隣の自社物件に転居させます。
類は友を呼ぶ、近くに同じ会社の建物が多い気がします。

類は友を呼ぶから、同気相求へ。

仕事の出来るヒトや頭がいいヒトは、モノの考え方が違います。
顧問の積水ハウスの今井課長さん、指名会社のアイアールの小磯さん。
出来るヒトを採用すると、自然と優秀なヒトが集まってきます。

TAGは同気相求、気の合う者同士が互いに求め合い、自然と集う会社です。


社長


back-to-top