fc2ブログ
07.08
Sat

JCOMのZAQ手帳と、みずほ銀行の手帳は薄くて使いやすいです。

予定は書くと安心してしまい、その瞬間に内容を忘れます。
秘書にスケジュール管理を、任せても同じです。
携帯のスケジュールアプリも、使っていません。

「念のため前日に連絡をくださいね」と必ず言います。

先月の予定、2か月前の予定は、法人経営に不要です。
予定は過去のものではなく、未来のものが予定だからです。
近々必要な予定は、明日のもの、今週のものです。

書いてしまうと、書いた瞬間に過去のものになります。

書かなければ、未来のものです。
未来のものを経営者は、忘れてはいけません。
株式会社は利益、社長は常に再生産を考えるから当然です。

私は一人ですから、1日に何件も予定は入れられません。

1日5件まで、理想は午前中2件、午後2件、夜1件です。
それを超えるものは、別の日にしてもらいます。
ダイアリーは持ち歩きませんが、社長室にスケジュール表はあります。

昨日、業務で市役所の固定資産税課に行ってきました。

小金井市役所の職員の接遇は、素晴らしいです。
顧客の入店を拒んだゴミ以下の、ハリーウィンストン銀座本店は問題外ですが
銀座和光、ティファニー銀座本店、銀座アスター本店と比べても引けを取らないです。

ゴミ以下の店は、二度と行かなければ済む話です。

店は選べますが、市役所は選べないので、小金井市民は幸運です。
市役所は選べませんが、市長と議員は選べます。
昨日自宅前で、「(都議選挙中)お騒がせしました。」と、声をかけられ、見ると。

日本共産党小金井市議会議員水上ひろしさんでした。

私は、水上さんが好きなのでとても嬉しかったです。
私に二枚舌を使わないから好きで、少し長目の話をしました。
私は、公明党の小金井市議会議員小林まさきさんも好きです。

株式会社のTAGは、宗教と政治には中立です。念のため。

自分の選んだものには、責任を持つ。直近では都議会議員。
専務は、私と妻が選んだ銀座和光のネクタイを無事に受け取ってくれました。
仕事もしっかり頼みましたが、専務は仕事を頼めば頼むほど喜びます。

青色申告会の税務手帳、JAの農協手帳は厚いと思うTAG社長です。



社長


back-to-top