04.30
Mon
20180428001420ad9.jpeg

靖国問題は、当初から中国や韓国が日本を非難していたわけではないです。

従軍慰安婦、南京大虐殺等も日本側発の情報が端を発しています。
「中国が」とか、「韓国が」と一方的に非難するのはおかしいのです。
感情論に走っています。歴史を見れば、本質論を逸脱しているのが分かります。

靖国の最初の問題化は、昭和50年の三木武夫首相の靖国神社参拝の時です。

それまでも歴代の首相は、靖国神社へ参拝をしていたのに???です。
三木首相が戦後初めて、終戦記念日の8月15日に靖国参拝したからです。
これを受けて、マスコミが騒ぎ出しました。

この時問題視されたのは、諸外国との関係性ではありませんでした。

あくまで「政教分離」の問題でした。
このため、三木首相もその立場を問われ、国会論争にまで発展です。
三木首相は、「私的参拝」と明言したのです。

長いので3回に分けます。次回は5月4日にアップします。


社長


04.29
Sun

日本のマスコミの誤報で、日本を傷つける報道は流されています。

「韓国」も「中国」も日本を、著しく傷つける工作を繰り返しています。
「韓国」の従軍慰安婦問題、「中国」の南京大虐殺事件。
いずれも日本のマスコミの誤報が、発端のものです。

「韓国」で慰安婦と言う言葉は、1980年代までは米軍・国連軍慰安婦の事でした。
1990年代になってから、日本軍慰安婦に対して使われるようになりました。
10億円を貰えば、慰安婦問題の最終かつ不可逆的な解決を合意。

「韓国」は10億円を貰った後も、世界中に慰安婦像を建てています。

南京大虐殺事件はあったと主張する「中国」は、
捏造写真だらけの宣伝本「ザ・レイプ・オブ・南京」を世界中にバラまき。
70億円以上かけて、ハリウッドで反日映画を作成しました。

ユネスコの記憶遺産に、南京大虐殺事件を登録です。

一方のこと、つまり韓国だけが、中国だけが悪いというのは間違いです。
誤報とは言え、相手に利用される情報を流したのは日本のマスコミです。
朝日新聞は、発行部数が第2位の全国紙です。

裏付けのない情報からは歴史は学べず。事実だけを拾い紐解く。


社長


04.28
Sat

日本では欧米と違い、学校で情報を読み解く技術を習うことはないです。

「NHKを見ておけば間違いない」
「大学入試は朝日新聞の天声人語から出題される」
「ビジネスマンなら日経新聞の社説くらい読もう」

潜在意識に、メディアは信頼できると刷り込まれています。

世界的に見ても、知的レベルが高く
識字率99%以上の日本人が
マスコミに騙され続ける背景があります。

情報操作の手口を知り、防御策を身につける必要があります。

壁を乗り越えるには、二つしかないは述べました。
実力をつけるか、乗り越える方法を知るかです。
情報を知る、読む、使う、活かすの4カテゴリーよりも

何回も裏切られてきた、歴史を学ぶのが一番です。


社長


04.27
Fri
20180415014511162.jpeg

明日からゴールデンウィーク、四昔前の教科書を読んでみよう。

化学は日進月歩で情報は古いかも、基本法則は温故知新のハズ。
自分で読んでみることが、一番、確実。
内容が分からん??、それはそれでよし。

化学工学が専攻だったので、最初にこれから読んでみます。

1960年、積水化学工業株式会社ハウス事業部を母体とし
積水ハウス産業株式会社として、資本金1億円で設立したのが
大阪市北区に本社を置く住宅メーカー、積水ハウス株式会社です。

現在、積水化学工業の連結対象から、外れています。

積水ハウスは26日、経営トップが交代して初の定時株主総会を開いた。
株主からは、土地取引の詐欺事件に関する質問が相次いだが
回答が具体的でなく、この場を収めればいいという印象だったと出席者。

現在、TAG指名業者名簿から、外れるか協議しています。


社長


04.26
Thu
20180415021827a37.jpeg

帰りのエレベーターホール、窓から外の景色を伺います。

行きは時間が気になったのに、帰りは天気が気になります。
同じホールでも、行きと帰りでは見るモノが違います。
窓の外はまだ曇り、雨が気になる社長です。

傘を持っていれば、外は見ないかもです。

昨日、車用のウエスを持って武石さんが来てくれました。
小磯さんから、ガレージ式住宅の視察のお誘い。
行きはかなりの雨の中の中央道、車が多めでした。

帰りは晴れた新奥多摩街道、多摩ケンソーさんは車が沢山。


社長


04.25
Wed
20180415021800a41.jpeg

目的地に電車で向かう時は、最寄り駅からの時間を調べます。

現地では、目的階のエレベーターのボタンを押します。
エレベーターホールに到着、案内板があると嬉しいです。
日本人は、必ず指定された「時間より前」に着きます。

通勤でも、通学でも、ビジネスでもプライベートでもです。

何分前に着くか、1本前の電車にするかは設定つまり戦術の問題。
着いたならば、人生の楽しみつまり戦略の為、時間は忘れましょう。
今は、大切なことが時間厳守という作戦から変わったからです。

そして帰り、EVホールは違う顔、明日のブログにします。


社長


04.24
Tue

少し?前から高値安定の体重、20歳で出場したのはバンタム級。

アマチュアボクシングでは、バンタム級は56kg以下!
19歳の時は、その下の階級のフライ級で52kg以下!
バンタム「チャボ」、フライ「ハエ」、昔はその下にモスキート「蚊」

「軽い」はライト級で、60kg以下のボクサー。

「中くらい」のミドル級が、75kg以下。
医師からは「70Kgを切りなさい」、BMIも気になる。
「うねり」のウエルター級の69kg以下を目指します。

誕生日週間も終わり、多少のダイエットを願する社長。


社長


04.23
Mon
20180413031211e55.jpeg

昨年の堀上げ残しのジャガイモは、先月末に元気に発芽です。

3月25日に定植のジャガイモは、4月22日現在で8割発芽です。
収穫までの農作業は、土寄せを2回行うくらいです。
今後の農業企画は、先ずは6月24日に新ジャガ掘りです。

7月29日に本ジャガ、堀り上げを行います。


社長


04.22
Sun

マスコミの流す情報は、都合よく操作されています。

消費税を10%に上げることは、担税者である国民の生活を疲労させます。
日本を移民大国にしようとすることは、日本人の労働生産力を低下させます。
中国からの侵略を防ぐ力を削ごうとしていることは、安全保障の問題です。

政府からマスコミを通じての、国民への情報工作は一方的なモノです。

政府とマスコミの言ってることの、何が本当で、何が嘘なのか。
国民一人ひとりが考え、見抜くき、正しく判断していく必要があります。
個人の生活を守るため、日本という国を守るために考えることです。

マスコミの使う手口は、巧妙です。

都合の良い情報だけを「切り取り」、私たちの耳に流し込みます。
朝日新聞は「従軍慰安婦」など、WW2当時には存在しなかった造語で印象操作です。
マスコミは、新聞、テレビ、雑誌そして広告等で宣伝を何度も繰り返します。

切り取った都合の良い情報で、既成事実化を図ります。

橋頭堡が出来てしまうと、それに対抗するには大変な労力が必要となります。
朝日新聞は「誤報でした。記事を取り消します」で終わり。謝罪なしです。
謝罪がないのでケジメがなく、論点をはぐらかし、従軍慰安婦の記事は続きます。

現在、国会、政府、官庁、県庁のトップが荒廃しています。

情報戦の情報を流す側は、仕掛ける上で戦略上も戦術上も有利です。
受け取る側は、洞察力以外の武器を持たないので圧倒的に不利です。
国民はマスコミの操作された情報から、真実を見抜く力が必要です。

マスコミの情報は、情報操作により必ずしも真実ではないのです。


社長


04.21
Sat

政府とマスコミの情報が、すべて正しいということはないです。

国の借金問題で、経済成長は完全にストップしました。
現在は、世界3位の経済大国をキープしていますが、
GDPは、財閥経済の韓国に追い抜かれる状況です。

インフレが良い!ということではありません。

1997年以降も、公共投資を増やし続けていれば
デフレから脱却し、健全に経済成長を続けていました。
国民の所得は、増え続けていました。

国民一人あたり、合計650万円の所得です。

米中と同様な、経済大国だったのです。
大企業は、東京オリンピック後の不況に備えています。
利益は内部留保し、社員はリストラです。

国の借金問題は、政府とマスコミが増税の為にした嘘の情報です。


社長


04.20
Fri
201804150035140b6.jpeg

「人間dog」ではなく、「人間ドック」です。

人間ドックは、日本独自の発想でする、健康診断の一種です。
自覚症状に関係なく、定期的に病院に行き精密検査をします。
疾患、臓器の異常、健康度などをチェックし医師の指導を受けます。

予防医学による定期的な健診は、病院経営側に安定した利益となります。

病院関係者が2年に1度でいいと言うので、社長は2年に1度です。
TAGは指定業者以外とは、お取引をしません。
指定業者と顧問は、ホームページに記載しています。

ドックは船渠「dock」の当て字、同盟国の米英には通用しません。

米国でのゴルフで、日本の偉い人が「ナイスショット!」を連発していました。
米英では、「グッドショット!」か、「グレートショット!」が一般的です。
「ナイス」 も 「グッド」 も似たような意味ですが

米国では 「nice shot」 より「good shot」 の方が、断然 使用頻度が高いです。

「nice shot」と、「good shot」 とは、微妙に ニュアンスが違います。
「nice shot」 は、「結果がナイス」 な場合に使います。
「good shot」 は、「結果はともかく、いいスイングをした時」 に使われます。

更にはスイングも結果も、良い時に使ってもいいのです。

だから 「good shot」 の方が、断然!使用頻度が高いのです。
「ドナルド!ナイスショット!」連発→結果だけオーライじゃないよ。
これではトランプさん相手の、本来の交渉事でも惨敗です。

彼は狂犬「Mad dog」ではなく、強権「Authoritarian」ビジネスマンです。


社長


04.19
Thu
20180413024831c24.jpeg

合い盛りトロ中の深山茶屋は、深大寺の「坂の上の蕎麦」です。

交通安全の護摩は、7人の僧侶で行われました。
終了後、一番偉いと思われる僧侶から法話です。
深大寺は水の神様、昔は水、今は空気が大切。

ヒトの縁へ。

TAGも、ヒトの縁からなる会社です。
お話が終わるとお堂から、車の前に移り
二番目に偉いお坊さんに、お経をあげて頂きました。

社長、司馬遼太郎の長編、「坂の上の雲」を読み直し中です。


社長


04.18
Wed
201804130247580aa.jpeg

役人時代、深大寺蕎麦は良く食べに行きました。

深山茶屋
注文は、ワンパターンでした。
あいもりとろちゅうてんかすさーびす

合い盛り、トロ、中、天かすサービス

合い盛りとは、手打ち蕎麦と手打ちうどんのセット。
トロは、トロロ。中は中盛で1.5人前のこと。
天かすはサービスは、揚げ玉が欲しいよです。

今は天ぷら付きとなり、1,200円でした。


社長


04.17
Tue
2018041302523121f.jpeg

エコな小型セダンの、交通安全祈願をした深大寺は「国宝」

15日は、「サンギタ&ニルマル」のカレーパーティ誕生日会でした。
パスタも美味しく、ペペロンチーノは「代官山」の味。
16日「小菅村」へ、ヤマメのアンチョビのパスタを食べました。

美味!「ヤマメのアンチョビ」を物産店で彼へのお土産に買う。

16日が62回目の誕生日、「家族で祝う??」誕生日会か。
次男は良い子なので、彼の好きな「信玄餅」を忘れずに買いました。
お店の人に勧められ「小菅の湯」に入ってきました。

本日17日、「ヤスダ屋」のケイタリング誕生日会は16名です。


社長


04.16
Mon
201804131236367de.jpeg

社長の日向夏好きの、歴史は古いです。

好き嫌いで日本のマスコミは!と言っているのではありません。
日本国民は、日本のマスコミは正しいと考えています。
しかし中国に関しては、日本のマスコミは中国寄りです。

日中記者交換協定の3原則の取り決め

「中国を敵視しない」
「2つの中国を作る陰謀に加わらない」
「日中国交正常化を妨げない」

中国に不都合な報道ができないように、制限されています。

3原則を破れば、日本の記者の中国常駐が禁止されます。
日本のマスコミは、協定に従うしかないのです。
中国共産党発表に沿った、偏向報道が行われます。

偏向報道であっても、日本国民は真理を読み取れる時代です。

当初から中国や韓国が、日本を非難していたわけではありません。
日本側から発せられた情報に、端を発することが少なくないのです。
慰安婦問題、安保問題、靖国問題は、これです。

「中国が」とか、「韓国が」と一方的に非難するのはおかしいのです。

朝日新聞、日経新聞等の問題報道は後日述べます。
本質論を大きく逸脱した、日本のマスコミ報道です。
本質は内政問題なのに、感情論に誘導しています。

最初に問題化した時からの、歴史を紐説くのです。


社長


04.15
Sun

「悪いことをする国のヒトは、平仮名のサインは書けませんよ」

友好3国の友に言われ、署名を「ひらがな」に改めた社長です。
中国は、沖縄も中国のモノと言い、勝手に海洋調査をする国。
鹿児島から与那国島まで、日米シーパワーの橋。鶴翼での核抑。

安全保障も領土問題も、ランドパワーとシーパワーで異なります。

ランドパワーは、大地の恵みから豊、陸続き、陸軍国。露中独仏。
シーパワーは、海上交易から富、海軍国。日米英。
米国はシーパワー!トランプさんのやってることもシーパワーです。

安保法案に反対は、日本のマスコミと中、韓、露でした。

日本のマスコミが中国寄りなのは、「日中記者交換協定」によります。
中国は、安保法案に終始一貫反対でした。韓露も同様でした。
中国共産党一党支配です。報道の自由も人権の尊重もないです。

安保法は、中韓露以外のほとんどの国は歓迎でした。

「世界の平和に貢献する」

米国「日米同盟を強化し、地域と国際社会の安全保障に、
いっそう積極的な役割を担う日本の努力を歓迎する」

英国「国際社会の平和と安全に重要な役割を果たす法案が
議会を通過したことを祝福する」

台湾「日米安保体制は地域の平和と安定の基礎だ」

ベトナム「ベトナムは、地域と世界の平和と安定、繁栄のため、
日本の積極的な役割を歓迎している」

インドネシア「この地域の平和と安定の維持に寄与するならば、
日本とよい意味で行動を共にすることができると確信している」

「日中記者交換協定」により、日本のマスコミは漢字のサインです。


社長


04.14
Sat
20180413222733cf5.jpeg

日本のマスコミは、全く信用していない社長。

日本のTVは見ない社長、日本の新聞は読まない社長。
大学入試は「朝日新聞の社説を読め」は化石。
社会人は「日経を読め」は株屋に儲けさせるだけのもの。

[東京 13日 ロイター]

金融庁が13日、スルガ銀行(8358.T)に立ち入り検査に入ったことがわかった。
関係筋が明らかにした。シェアハウスのオーナーへの融資を巡り、
スルガ銀の経営陣が不正に関与した疑いが浮上しており、

同庁は融資担当者や経営陣の関与など融資の実態解明を急ぐ。

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営するスマートデイズは
9日、民事再生法の適用を東京地方裁判所に申請し、受理された。
同社は、シェアハウスのオーナーから物件を一括で借り上げ、

オーナーに長期間賃料の支払いを保証するサブリース事業を展開していた

オーナーのほとんどが同行から融資を受けていた。
2017年10月ごろに同行がオーナーへの融資を打ち切ると、
スマートデイズの新規のシェアハウス販売が悪化。

同社は今年1月、賃料の支払いをストップした。

金融庁は3月、スルガ銀に対し、銀行法に基づく報告徴求命令を出した。
しかし、融資担当者や経営陣の関与について
詳しく調査する必要性があると判断。

立ち入り検査に踏み切った。

同庁の幹部は、サブリース事業のビジネスモデルの持続性にも
疑問の目を向けている。経営陣の不正が明らかになるなど
重大な問題が浮かび上がれば、行政処分を検討する。(まで)

スルガ銀行は、ゆうちょ銀行と提携しているまでは書いていません。


社長


04.13
Fri
20180412221247ce1.jpeg

社長個人の車の交通安全祈願に、深大寺へ護摩です。

役人時代には、昼休みに前の道路をランニングした場所です。
フェアレディZから、在庫車のエコカーの小型セダンに買い換えです。
ここほんの数年で、安全装置が凄いことになっています。

自動ブレーキ、車線はみ出し自動復元、Fガラスにはメーター類が投影。

便利装置では、スマホで縦列駐車、キックでトランクが開閉します。
ドアロック、ガソリン残量、タイヤ空気圧チェックもスマホで行います。
レベル5の完全自動運転車は、人間が運転操作をしません。

ステアリングも、アクセルも、ブレーキもない自動車です。

町を走りだすまで、10年はかからないことでしょう。
完全自動運転車は、交通事故の減少、渋滞とCO2の削減。
ヒトの運転からの解放なので、車世界の未来は概ね良好です。

次は完全自動運転車でも、深大寺蕎麦は食べに行く社長。


社長


04.12
Thu
20180411215352d04.jpeg

七洋オートの佐藤さんと、ディーラーの宮園自動車西東京の佐藤さん来社。

佐藤さんは、2015年9月時点での名字の順位第1位で189.3万人。
鈴木さんが180.2万人の2位、3位の高橋さんは142.4万人。
以下、田中、伊藤、渡辺、山本、中村、小林さんまでが100万人強。

10位の加藤さんが89.2万人ですが、NEWSにはならないです。

“春の嵐”で強風 八街市で「やちぼこり」を繰り返し放映する日テレ。
同じ動画と同じコメント、ちっとも「NEWS」ではありません。
一人勝ちの日テレがこれなので、他チャンネルは推して知るべしです。

もうとっくのにTVの時代では、ないことが分かります。

納車の車、両佐藤さんから説明、そして事前にYouTubeで学習。
自動車はほんの少し前と、ベースから考え方が違います。
エコカー、ハイブリッドカーは過去のモノです。

今はセーフティーカーの時代、そして完全自動運転への過程。


社長


04.11
Wed

先負は,平静を守って吉,午後は吉。急用・公事は忌む。

先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の六曜です。
今日でも、冠婚葬祭と結びつき強い影響力があります。
「結婚式は大安がよい」、「葬式は友引を避ける」

仏滅、友引とありますが、仏教とは関係がありません。

仏教は本質的に、因果関係によって物事が決まります。
根拠のない迷信を、盲信することで、
本質がおろそかになれば、悪い結果になるが教えです。

仏教は、占いを否定しています。

六曜が直接原因として、物事を左右することはないです。
13日の金曜日は、大安です。
本質は、午前午後ではないと思います。

佐藤さん、安全運転で納車ください。


社長


04.10
Tue

日本の契約書では、お目にかかれない反社排除の条項です。

(1)は、いわゆる暴力団の排除条項で、日本でもよくみるものです。

(2)国連安全保障理事会、欧州連合、日本国、米国若しくは英国等
の国の規制により取引が制限される者若しくはその構成員。

(3)米国財務省外国資産管理局の定める規制、その他一切の法令
等の規制により米国の国民又は法人取引が禁じられている者。

(2)と(3)の全てを、何人の日本人経営者が理解しているか疑問です。
更には英文の契約が、日本語よりも優先するのは当然です。
平成も30年でも日本法人は「先ず契約、後で調整」が普通ですが

外国法人相手では、サインした書面が全てです。

契約書面は、契約書と覚書の2つを締結となります。
覚書の第1条には、契約書よりも優先するとの明記があります。
契約書の上に覚書が存在するのです。

2018年も、学習は続きます。


社長


04.09
Mon

保存樹林と言う制度があります。

落ち葉は、自分で掃きます。
葉っぱなので、リサイクルが一番です。
江戸の町には、ゴミが落ちていない。

リサイクルが、完成した町だったと言われています。

近代建築の歴史は、150年前からです。
コンクリとゴムとプラスチックを、使って建築していきます。
作ると、直ぐに古くなっていきます。

保存樹林は、幹回り1.5m、高さ10m以上です。

指定されると、管理が必要になります。
落葉樹の場合は、毎日の落ち葉掃きの励みになります。
毎年2,000円の補助金が交付されます。

確定申告の対象です。


社長


04.08
Sun

秩父鉄道の長瀞ラインくだり全コース、「荒川減水で明日は中止」の張り紙。

今の季節の秩父は、ラインくだりとイチゴ狩りは外せません。
季節により、羊山公園の芝桜も有名で行かないとバッシングです。
バッシングされると、片方の意見が見えなくなることがよくあります。

安保法は採決当時は、マスコミから総バッシングでした。

中国、韓国、ロシアからは、平和主義の終わり、軍国主義の復活の論評でした。
一方で米、インドネシア、ベトナム、フィリピン、台湾、オーストラリア、
英、独、仏、その他の国からは、おおむね好評に迎えられたのです。

数日前に、オスプレイが横田基地に到着しました。

オスプレイは何かと問題があり「不時着した」、「部品が落下した」
マスコミは事あるごとに、オスプレイの危険性のみをアピールも理解できます。
日本の報道としては、オスプレイの安全保障上のメリットも報じるべきです。

オスプレイは、中国の尖閣侵略に対する抑制力になっています。

在日米軍の旧主力機CH-46ヘリは、尖閣諸島まで10日かかっていました。
オスプレイは、沖縄から尖閣諸島まで50分で到達します。
兵員は2倍、物資は3倍以上も積めるので、中国にとって脅威です。

日本のマスコミは、中国共産党の宣伝工作をしていると勘ぐられます。


社長


04.07
Sat

秩父鉄道 有隣倶楽部の食べログの口コミを見てみました。

ヒトには好みがあるので、食の評価は別れて当然です。
都合の良い情報ばかり流れるは、裏があるはずです。
マスコミは、政府の都合の良い情報ばかり流します。

政府は記者クラブにより、マスコミへの情報をコントロールします。

記者クラブは、クラブから許可された者だけが入れます。
官庁が気に入らない記事を書けば、出入り禁止です。
マスコミは、政府の意向に沿うような記事を書くのです。

一方的意見でありかつ前提自体が操作された、「国の借金問題」
「若者の負担を減らすために、高齢者の医療費負担を増やせ」も
「財政破綻を防ぐために消費税を10%に」も操作されたモノです。

専務も言ってる、次のことは情報操作の最たるものです。

「日本の成長のために、外国人労働者を受け入れろ」、
歴史を学ばない上に、何度も書いているドイツ経済も勉強していません。
どのマスコミも同じ論調の、報道をしている時は要注意なのです。

情報操作されると一部の人間だけが得をし、国民は損をするのです。


社長


04.06
Fri

ジャガイモは定植してから、2週間から1か月で発芽します。

3月25日の定植ですから、早ければボチボチです。
種芋は、腐っていませんでした。
種芋の分割は、皆さん個性のあるカットでした。

深さは、遅霜を考えて少し深めの7CMを指示しました。

霜はショックです。
一夜にして真っ黒になってしまいます。
大丈夫です。必ず発芽します。

発芽したらアップします。


社長


04.05
Thu

2週間前、FPについて友人と話をしました。

3月21日、米連邦準備制度理事会は利上げを行いました。
急成長はしているが、失業率も低く米国経済は好調です。
今後の引き締めには、一層積極的になることを示唆しています。

FRBは、普通の経済的処置をしているだけです。

22日、トランプ大統領は中国製品に数百億ドルの関税を課すと発表。
23日、鉄鋼とアルミの輸入品に対する追加関税が発動。
トランプさんは、またかの「戦争のポーズ」以外は読み取れません。

中国は関税報復へ、貿易を巡る緊張を一段と高めています。

輸入制限措置は、失業率が上昇傾向にある時の措置。
保護貿易主義は、離職者の声が強まったときの措置。
関税の引き上げは、景気後退の際に行われる政策です。

ゴールドマンのエコノミストは、今実施されるのはおかしいと指摘です。

政治、領土と国民を主権の下で統治するという国家の制度。政治家はカネ。
経済、モノを生産する企業、消費する家計、公共的サービスを提供する政府。経済はカネ。
大企業、収益。経営はカネ。

カネだけが、借方にも貸方にも移動する。

直接選挙でえらばれる政治家が一番分かり難くい。
「The activity through which people make, preserve and amend the general rules under which they live.」
(人々が生きるうえでの一般的なルールを作り、保存し、改定する活動)

3月末の株式ボードは政治株ではない、6月末は株主総会。


社長


04.04
Wed

西国からの土や杉山からの花粉、黒だと洗うのは一苦労。

「洗いますから店に持ってきてください」の佐藤さん
森さんに電話、「佐藤は偉くなって洗いませんよ」
「工場長も花粉症だし」→「内野さんに(案)」

2016年自動車人気色調査によると

日本で好まれている車の色は?
1位:白(34%)【ソリッド7%/パール27%】
2位:黒(22%)【ソリッド8%/エフェクト14%】
3位:シルバー(13%)

世界で好まれている車の色は?
1位:白(37%)【ソリッド28%/パール9%】
2位:黒(18%)【ソリッド3%/エフェクト15%】
3位:シルバー(11%)、グレー(11%)

白と言えば救急車、赤は消防車。

日本では、混同するので法で規制され
1960年代前半まで、白と赤は使えなかったのです。
白は1966年には、2%に過ぎなかったのです。

白と言えば、1981年の初代ソアラのスーパーホワイト。

白のピークは、1987年で新車の75%が白でした。
その後は、シルバーが増えていきトップになりました。
増えすぎて飽きられ、今は3位。白と黒の二極化です。

ホワイト企業で、会社が黒字はあまり見かけません。


社長


04.03
Tue

6種類のビール、石川鍼灸師と一番左がいいね!で意見一致。

社長は薄い酒は飲まないの伝説、ビールは飲まないは真実。
3月17日の東中野、生中しっかり飲み干し、専務は驚いていました。
大塚税理士、小田嶋税理士も一緒でしたの10年振りのビール完飲。

社長だけが、元お相撲さんの店でつけ麺「大盛」でした。

ネパールでは、ファンタを飲んでいました。
ミネラルオーターが店により、20円から300円でした。
ファンタは何処で飲んでも、200円でした。

モノと言うものは、本来は買う方が値段を決めるのです。

大量販売時代となり、売る方が値段を決めることになりました。
当事者同士が決めることも、他人が仲に入ることもあります。
再販売価格維持行為の禁止(独占禁止法2条9項4号、19条)

ビールは6種、ビジネスには6法の知識が必須です。


社長


04.02
Mon

社長室は、エコの関係で四季でレイアウトが変わります。

と言っても、社長机を90度回転するだけです。
壁を背にするか、窓を背にするかのスタイルです。
エアコンが必要か、日差しだけで1日を過ごせるかです。

最後の床屋さんが、昨年8月。

机がレイアウト変更で、夏→秋→冬→春。
そろそろ社長のヘアースタイルも夏用にしないと。
スタイルの問題か、カラー再びのサービスの問題か。

ボタン1つで縦列駐車も出来るサービスはついてくるようです。


社長


04.01
Sun

最新空室情報、4月20日17時30分更新(-1.0)

即可 : 「1-102(9.0)」 オールフローリング、ウォシュレット工事済
即可 : 「メ2D(9.5)」オールフローリング、ウォシュレット工事済
即可 : 「メ1B(9.5)」 、オールフローリング、クロス、ウォシュレット工事済
即可: 「公103(11.5)」、オールフローリング、ウォシュレット工事済

DIY : 「東東(6.0)」
DIY : 「西西(9.0)」


代表取締役社長


back-to-top