08.31
Thu

iPhone7を家の中で探す時は、「Hey Siri どこー。」

「私はここにいますよ。」、簡単に携帯が見つかります。
うっかり者には、便利な秘書機能アプリです。
Siriとは、発話解析・認識インターフェースのことです。

落雷による交換から一月、自然言語を処理回答です。

アップルとアンドロイドどっちが好きか?訪ねると
お茶目に、「私はアップル一筋です!」と回答です。
電源に接続されていない状態でも使用可能です。

iPhone8が、間もなく発売されます。


社長


08.30
Wed

初代の33年間に続く、二代目ホースヘアです。

慣れないので、使いにくいです。
車も千キロまでは、慣らし運転だとされています。
慣れても、手抜きはいけません。902Km。

草取りは、手で抜くのが一番です。

TAGでは、草取りに除草剤は使用しません。
赤ちゃん、小さなお子さんがいたりするので
アパートでは、手抜きせずに手で抜きます。

手抜きしない道具はドイツ、技は日本。

前の財布は、分断国家の西ドイツ製。
南北朝鮮も、分断国家。友好国と仮想敵国。
分断国家の韓国から、日本は仮想敵国扱い。

二代目財布、南北統一あるか。


社長


08.29
Tue

30年以上、一日も休むことなく使っていた財布です。

一生ものと言ってもよい、27歳から61歳まで使いました。
COMTESSE社製のホースヘアの折りたたみ財布で
製造国は、Made in W.Germany と財布に刻印です。

W.Germany は West Germany 西ドイツのことです。

西ドイツは、1949年5月23日に米・英・仏占領地域に建国された
ドイツ連邦共和国の通称で、1990年10月2日まで存在。
東ドイツは、ソ連占領地域に建国されたドイツ民主共和国のこと。

1989年11月9日にベルリンの壁崩壊。

分断国家は、1990年東独が西独に領土を編入される形で消滅。
南北ベトナムは、ベトナム共和国(南)が冷戦終結で消滅。
ハノイとホーチミンの両方に行きましたが共産国色は薄かったです。

異国で見る道具はドイツ、技は日本。財布はドイツ。

大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国は朝鮮戦争(冷戦)。
中華民国と中華人民共和国は第二次国共内戦による。
分断国家から見ると日本の地形は、核抑になりうる鶴翼。

ドイツ製のコンテス社の長財布にしました。


社長


08.28
Mon

いつも大変お世話になっている、荻野さんと鈴木さんです。

長時間にわたり、ネット環境の相談に乗っていただきました。
JCOMさんの、葛西局長さん、平野さん、上野さんにも
お世話になっております。山田さんも元気でした。

これからもよろしくお願いいたします。


社長


08.27
Sun

東芝は、東証二部の「管理」ポストにあります。

管理ではなく、「監理」ポストでした。
監理と管理、建設業界では法律上の区別が明確です。
前者は設計の立場から、後者は施工の立場から行うものです。

監理ポストを調べてみました。

上場株式が上場廃止基準に該当する恐れがある場合に、
その事実を投資家に周知させるために割り当てる特別のポスト。
2008年1月から「監理銘柄」という呼称に変更された。

管理ポストが一番わかりやすいです。


社長


08.26
Sat

確定申告の税務指導時に、経済の先生から「金」を買え。

財テクは、所詮「運」です。
競馬、競艇、競輪のギャンブルは素人が利益は無理。
外貨預金、株式投資、FXはハイリスク・ハイリターン。

財テクは運、資産運用は長期分散投資です。

複利のマジックで、利を得るのが正しい戦略です。
都市銀行・ゆうちょ銀行の口車に乗ってはいけません。
金融は手数料で稼ぎます。

金利は様々です。100万円1年定期だと

都市銀行・ゆうちょ銀行など年0.010%。
静岡銀行0.250%、オリックス銀行0.120%、じぶん0.050%。
イオン銀行は、普通0.100%が定期0.050%よりも高金利。

運ならば金よりも、ビットコインを買えの平成29年の社長。


社長


08.25
Fri

この30年で、セダンの人気が無くなったのが分かります。

カローラと言う車名だけが、生き残っています。
次の30年で、ガソリン自動車が無くなると言われています。
プリウスの名前は、無くならないと思います。

日本人の好きな色は「白」、「黒」、「シルバー」で不変でしょう。


社長


08.24
Thu

「070」は、ケイタイもあると知ったのは最近です。

既に「060」が、検討されていると言うことです。
10桁→090の11桁→080の11桁→
2年に1度の買い替えごとに、携帯番号を変える社長。

最近の携帯番号は、気に入ってます。


社長


08.23
Wed

夏の不動産管理は草取り、枝おろし、蔓取りが増えます。

平年の屋外での作業は早朝と、日没前に行います。
朝5時から10時までと、夕方4時から7時までの8時間です。
除草、ゴミ箱整理、ゴミ拾い、駐輪場の整理を行います。

雨の時は、除草作業は中止です。

今年は、8月1日から21日まで連続の雨。
雨が降っていない時が、作業のチャンスです。
雷は危険なので、野外での作業は即中止です。

あと1週間で、秋です。


社長


08.22
Tue

ヨドバシカメラ吉祥寺店で、森久保さんと選んだケースです。

とても多くの、iphone7用のケースが陳列してありました。
画面が割れたらば、時間もお金もかかると考えるのが日本人。
時間はケイタイで判明、腕時計をする習慣がなくなっています。

ケイタイで、見えるようで見えないもの

ケイタイ基地局のアンテナの更新契約を行いました。
実質の契約相手は、ソフトバンク株式会社です。
年で、6万円です。

時計が専門の彼、ケースは時間が見えるものを選びました。


社長


08.21
Mon

夏は草だけでなく、蔓も枝も伸びます。

8月は全部雨、自然相手で草取りが出来ず
新倉棟梁、大竹専務、根岸さんお手伝い感謝です。
農地は、肥培管理。

除草は当然のこと、手入れを完璧にしてこその。


社長


08.20
Sun

銀座アスター吉祥寺の榊原店長さんから、ジャスミン花茶の差し入れです。

困っているときに助けてくれる友達が真の友達。
昨日は、大竹さん、根岸さんの除草のお手伝いに感謝。
TAGの創業の理念は、タッグを組もう。

創業の理念は戦略、これは変えられず、戦術を修正していきます。

修正と言えばPDCAサイクル、活用の世界一は独裁国家北朝鮮。
保護国の中国は共産党1党独裁国家、ロシアも事実上の独裁国家。
分断国家の韓国は、日米韓協力のこの時期にも対日敵対措置を連発。

お湯を加えて初めて形になる、ジャスミン花茶。


社長


08.19
Sat

全米ライフル協会(NRA)は、アメリカの銃愛好家による市民団体

事実上の圧力団体です。ニューヨーク本部の入り口には、
憲法修正第二条の後半のみが、掲げられています。
人民が武器を保有し携帯する権利は、侵してはならない。

全文は、市民の武装権(武器の保有権)

よく規律された民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、
人民が武器を保有し携帯する権利は、侵してはならない。
イギリスから独立させた、よく規律された民兵の必要性の承認です。

アメリカは憲法で市民の抵抗権、革命権を保障しています。

国家権力が暴走して自由と権利を抑圧するような事態に陥れば、
市民は武装して、不正な国家と戦って転覆させる民兵となります。
国家権力を絶対的なものと、しない条文です。

市民側にも政治的・軍事的な抵抗権を担保する条文です。

アメリカ合衆国は、国家権力がすべての暴力と火器・銃器を
独占し管理するという銃規制を否定しています。
軍隊を保有する国家に対して、市民が無防備になることを防ぐ条文です。

一方、社会契約論の抵抗権と無関係な銃犯罪が多発しています。

同条を改正して、銃規制をより強める考えも増えています。
都合の良い一部だけでなく、全部から考えることが重要です。
法成立の1791年、日本は江戸時代です。

本日は、大竹さんと根岸さんが草取りのお手伝いです。


社長


08.18
Fri

平成の世も29年、IDとパスワードの管理で苦労します。

IDは、identification の略で、身分証明のことです。
ネットワークで、ユーザーや機器を識別するための符号です。
キリスト教原理主義などの考え方の、IDがあります。

生物の誕生には、設計者がいる。

そこには、知的計画(ID)が関与しているという考え方です。
米国では公立学校で、IDを教えることに国民の半数が賛成。
キリスト教保守主義の地盤の堅牢さを、物語る数字です。

米国修正憲法第1条で、国家宗教を禁止しています。

合衆国はキリスト教の国ではない、と明言しています。が
米国は、WASPの国。白人至上主義ではないが
ホワイト・アングロサクソン・プロテスタントが支配する国。

日本は、神仏混合の国。

私は無神論者ですは、世界で通用しない。
昨日は、ID出光を信奉する専務がお手伝いに来てくれました。
新倉棟梁、大竹専務、助かりました。

非常事態宣言を解除します。


社長


08.17
Thu

TAGは、原点は栗拾いのお手伝いです。

たいていは、一人で出来る。
一人で出来ないなら、二人ならば出来る。
二人がダメなら、と、生まれたのがタッグ。

苦しい時の神頼み、は、しないのですが

今は、非常事態。長雨で除草が出来ません。
50年来の友人で頼みの綱、新倉棟梁に連絡。
ガソリン刈払機持参で、所沢から応援です。

TAGは、タッグを組もうです。


社長


08.16
Wed

連日の雨で、畑の除草が追いつきません。

8月21日(月)は、役所の農地検査があります。
20日(日)までは、17日(木)以外は全て雨の予報です。
17日は恵みの曇り、日の出から日没まで除草頑張ります。

非常事態です。

多摩ケンソーの根岸さんからは、応援の連絡がありました。
別件から話が飛び、除草のことは彼にしか話していないです。
仕事で土日以外は無理だと思いますが、嬉しかったです。

困ったときに助けてくれる友達が真の友達。(2016.5.11)


社長


08.15
Tue

旧盆中の都心は、混雑とは無縁です。

客が少ない方が、サービスが良くなる。
しかし、この場所は混んでいても、係の人がとても親切。
ここに来ると税金が、正しく使われていることを感じます。

税金の使われ方を、監視することは大切です。

人口と産業の一極集中は、今後も進みます。
2025年に東京都の人口が減少に転じる。
2033年には、住宅の3分の1が空き家になる。

ふるさと納税で、地方への税配分が進んで欲しい。

都会の徴収者は、税は黙っていても入ってくると。
長年の慣習で、税の使い道に民意がない。
公共も、サービスだとの自覚が失われている。

ふるさと納税は、国にも導入して欲しい。

安倍首相は嫌い、トランプさんが好き。
だから、アメリカにふるさと納税するみたいな感じ。
でも、メキシコ国境の壁には使わないでくれとか。

公務員時代、お盆休みがなかったです。


社長


08.14
Mon

まだまだ青々した緑々した栗の毬です。

収穫までには、あと1月かかります。
9月15日から25日までの収穫を見込んでいます。
落ち始めると一気に、クリは落ちます。

スピードの勝負です。

早朝と夕方の二回、2時間勝負の収穫です。
収穫、水洗い、選別、予約販売の発送。
クリはお陰様で、すべて予約で完売です。

秋は、日没との戦いになります。

落ち始めると一気には、クリだけではないです。
1月後の確実な自然の変化でさえ、準備する人は少数。
日々の忙しさ、お盆に先祖と考えるいい機会です。

大艦巨砲主義の黄昏。

東芝は、東証2部の監理ポストへ。
政権も国会議員も信じがたく、都議も特権と高給なだけ。
外では中国、北朝鮮。米国もTOPがかなり危険。

栗の毬は、触るととても痛いです。


社長


08.13
Sun

シャンパン・ゴールドカラーの社長の「iPhone7」です。

iPhoneは美しい、特に裏側が美しいです。
落としたら大変、ケースが必要と考えるのが日本人。
欧米人の友人は、シールすら貼ってない。

デザイン完璧な、iphone。

割れるのも嫌だけど、人と同じものも嫌の心理。
携帯電話を、あまり電話としては使わない日本人。
欧米人は、ビジネスの道具として扱う。

一昨日、小磯さんに電話したが繋がらず。

既報のとおり、昨日19時半から20時半まで
グランルージュ小金井の屋上を、居住者に開放。
日本の花火は、美しい。

ゴールドカラーの、TAG社長です。


社長


08.12
Sat

グランルージュ小金井のロビーの家具の提案がありました。

春夏秋冬、いつでも落ち着ける空間でありたい。
下からの間接照明との、相性がよろしくありません。
この案もボツとしました。第4案が出てきています。

建築士は、現場百回を求める社長。

「まだ80回しか来てないだろ。」で完成したグランルージュ小金井。
別所のリフォーム打合せは、まだ数回の1級建築士の武石さん
初の取締役工事部長の薄田さん、油断しない大竹専務の3人が来社。

元はと言えば、4年前の専務の初来訪がスタート。

見てもいないのに、持参したカタログで説明を始める。
現場を見ていないのだから、苦しい提案に終始する。
カタログを持ち帰る、寒い男から歴史が始まる。

少し涼しい旧盆休みです。

涼しいと除草は楽です。
人間に環境が良いと言うことは、蚊にも良いと言うことです。
突然の雨で草取りは終了、寒いわけではない。

今は、真夏カラー、金色のTAG社長。


社長


08.11
Fri

大ショウガ品種の「お多福」の収穫です。

多くの福なので、幸福がいっぱいです。
ショウガ本体もネショウガも、とても大きいです。
味も素晴らしく、幸せ感が広がります。

ショウガの辛みを求めるならば、小さな品種です。

比べればです。比べなければ分かりません。
無農薬、地場産、研究で三拍子が揃います。
TAGは、安全、新鮮、美味を目指します。

2回目の公告です。次の社長試食会は、9月5日です。


社長


08.10
Thu

サルスベリは、百日紅と変換されるピンクの花です。

長い間、紅花が咲いているから百日紅です。
TAG社長は、百日も黄金色を保てるか。
猿が登ろうとして、滑ってしまうからではないです。

猿は、スルスルと登ぼってしまう。

見た目は難しそうでも、計画段階では困難でも
やってみれば、滑ることは少ないものです。
だから悩まないで実行することです。

そして、ダメならば修正すればよいのです。

昨日の東京の最高気温は、37℃の酷暑日。
日中の作業を修正して、除草作業を早朝に行いました。
おやつの時間には、思いがけないスコールもありました。

地方で唯一不動だった、西の土地が昨日動き出した夏。

申は十二支の第9番目、方角は西南西やや南寄り。
月では旧暦の7月、申の刻は午後3時から5時。
陰陽は陽、五行は金気です。

金色ジャスト1か月、申年のTAG社長。


社長


08.09
Wed

大玉トマト甘味酸味旨味の「桃太郎」の最盛期です。

キュウリ、トウモロコシ、エダマメ、ジャガイモは収穫終了。
ナス、スイカ、カボチャ、ショウガは、収穫中です。
日本原産の野菜が一つもない、です。

果樹の柿は日本原産で、甘柿渋柿が千種類もあります。

昨日は、グランルージュ小金井の固定資産税の現地立合でした。
終了後、アパートの除草作業でした。
ゴミ箱の清掃と駐輪場の整理も行いました。

台風一過の酷暑の中、頑張りました。


社長


08.08
Tue

大玉スイカが、金色の収穫時期を迎えています。

ジャガイモの収穫の時にも、お出ししました。
メロンとカボチャも、採れています。
畑の土が、合うようです。

9月の金色の社長食事会、5日は藤稔が旬です。

本日は、グランルージュ小金井の
固定資産税の現地調査に立ち会います。
調査が終わり次第、除草作業をします。

台風で大きな被害が出ないことが幸せです。


社長


08.07
Mon

20人の参加で、「キタアカリ」500Kgを一気に掘りあげました。

TAG「タッグの精神」に大感謝の日曜日です。
社長は終了後、小田嶋税理士の税務指導を受けました。
次の農業企画は、9月中旬の「栗の収穫」です。

金色のTAG社長


社長


08.06
Sun

本日は、4月2日に定植した「キタアカリ」の本掘りを行います。

農業企画の会費は、小学生以上一人1,500円です。
台風の影響も、何とか大丈夫そうな日曜日になりそうです。
天気予報では明日と明後日は、雨マークがつきました。

大型の台風です。十分にお気を付けてください。

正午に「ヤスダ屋特製ランチ」を用意します。BBQは行いません。
一昨日のTVで、安田代表が芸能人餃子クラブの一員で出ていました。
クラブ横断幕を持ち、30人くらいの芸能人を後ろに従えていました。

TAG社長は、午後4時から小田嶋税理士の税務指導を受けます。


社長


08.05
Sat

明日8月6日(日)は、ジャガイモ掘りです。

農業企画の会費は、大人1人1,500円です。
開催決定時に台風の影響を考慮し、終了後のバーベキューは中止しました。
代わりに、正午に「ヤスダ屋の特製ランチ」を用意します。

午後4時から小田嶋先生を入れた金色のTAG社長です。


社長


08.04
Fri

試し掘りした、金色のジャガイモ「キタアカリ」です。

今回の農業企画の会費は、大人1人1,500円です。
始まる前、正午に「ヤスダ屋の特製ランチ」を用意します。
終了後のバーべキューは、行いません。

満員御礼に喜ぶ、金色のTAG社長です。


社長


08.03
Thu

お盆は今日で終わります。菩提寺のオオガハスです。

今度の日曜日、8月6日は午後1時からジャガイモ掘りです。
台風の影響が懸念されるため、打ち上げのバーべキューはやらず
代わりに正午に「ヤスダ屋の特製ランチ」を用意します。

真夏色のTAG社長。


社長


08.02
Wed

TAGのホームページは、毎年改訂を行っています。

今回の改訂は、加藤さんと社長が共同制作中で
来月公開予定の「スマホ対応」のホームページを
意識したものです。

今後とも弊社のホームページをよろしくお願いします。


代表取締役社長


08.01
Tue

空室最新情報、8月17日20時23分更新

即可:②1C(92)
8月末可能:メ2D(95)1LDK
DIY物件:東東(60)

NEW→メ1D審査済、担当ヒュージョンズ中尾
ア101審査済、担当アイアール小磯


TAG社長、携帯番号変更。
7月14日 金 タウンハウジング小栗店長、西浦担当来社。
7月15日 銀 アイアール小磯担当来社。
7月16日 銅 ヒュージョンズ中尾部長来社。
7月31日 赤 ミニミニ福田店長、伊藤担当来社。
8月7日 YS 横山店長来訪。


代表取締役社長


back-to-top