07.31
Mon

7月31日迎え盆、8月1日、2日お盆、3日の朝送り盆。

親戚回り。
お彼岸は1週間あるのに、お盆は2日。
社長は、徒歩圏内の数家です。

前頭葉改革があったのです。

先代が経済大学出の養子で、合理的な話し合いをしました。
先々代までは政治家系で、挨拶に出向くのが仕事でした。
2日間で30家だと、スピード勝負となって当然です。

スピルバーグの激突を見ました。

セダンもダンプも、実にいい形をしています。
時代はスピード。目の前に自動運転時代、
あと20年でガソリン自動車がなくなる時代。

バレンシアオレンジ色の社長のZは、890Km。

中止となった、グランルージュ小金井の屋上の公開を
居住者限定で、12日19時半から20時半まで行います。
西武園の花火大会が、見えるかもです。

黄金色のTAG社長です。


社長


07.30
Sun

昨夜雨の中のグランルージュ小金井です。

立川の花火は、全く見えませんでした。
帰りにコンビニで、お盆の買物です。
ここのオーナーは、目上への話し方がイマイチです。

ビジネス的には、NGなオーナーではないかもです。

NGだと、スタッフが私語ばかりとなります。
ビジネス中であると言う、緊張感がない店になります。
これにカネを払うのは、愚か者です。それはない店です。

10店舗からのコンビニオーナーをしていた友人がいます。

今は、真に独立している彼は、目上には「です。ます。」
ヒトモノカネのヒトを大切にするのは、ビジネスの基本です。
口癖は、「社長!コンビニオーナーは儲かりません。」

ですますの彼には、「独立しろ。」、「大樹の陰から外れろ。」

マニュアル業種は儲けは本部に、そして内部留保される。
本部から見れば店のオーナー、店長、バイトは同格。
店のオーナーは、サラリーマンであり真の事業主ではない。

狭い裁量権しかないので、真の経営者でもない。

マニュアルから外れた時の接客で見るに、裁量権を求めてない。
名ばかりオーナーで行く、本部の手厚い保護の下に生きる感。
このコンビニオーナーは、真の経営者になる素質に欠ける。

外国人から「お盆??」、金色の仏様から解説のTAG社長。


社長


07.29
Sat

29日16時のお知らせ
「本日の屋上開放は、雨天の為中止します。」

来週の土曜日8月5日以降の土日は、西部園花火が開催されるので調整したいと思います。



29日1時のお知らせ
居住者の皆さまへ、本日29日(土)19時~21時の予定で

グランルージュ小金井の屋上を、居住者の方に開放します。
19:20~20:20の立川の花火大会が、遠くに見えるかもしれません。
雨の場合は、中止します。

黄金色の花火が見たい、今は真夏カラーのTAG社長です。


社長


07.28
Fri

ゴールドメダリストの西浦さんと、TAG社長は髪バッサリ直後の打合せ。

髪は少しずつ伸びるから、と大胆なカットに多少後悔気味でしたが。
「社長、真夏に似合いますね。」の言葉にホッとしました。
ナンバーワンの片鱗を見ました。小栗店長と二人三脚の実績です。

シルバーメダリストの小磯さんから、ニューアキノリの申込です。

グランルージュ小金井も、入居者が固まっているとのことです。
TAGでは今年度から、指定会社の見直しもスピードを重視とします。
社長判断のみで指定と、取消しを行っていくことになりました。

ブロンズメダリストの中尾さんは、特別期間中は抜群の強さを発揮。

追い焚き付きユニット工事中のメイゾンは、駅から3分。
ツバメが巣立った目出度い第2富士見は、広いので長く住むのに最適。
指定会社には、優遇処置を今後も続けます。

金銀銅から幸福の鳥までが揃うTAG、今はゴールドカラーのTAG社長。


社長


07.27
Thu

時は確実に平等に過ぎていきます。

中学校の校長先生が朝礼で生徒に語るPDCA方式。
英語でPDCAを繰り返し、計画立案実行していくものです。
しかし日本語に訳すとかなりのハテナ感です。

Plan→Do→Check→Action

立案→実行→評価→行動
DoとAction、実行と行動の違いが分かりません。
Actionを「修正」(Adjust)にするのです。

Plan→Do→Check→Adjust

計画→実行→チェック→修正する
時は平等に過ぎていくので、ビジネスは効率よく
計画的に終わらせて、プライベートを楽しむべき。

間違っても楽しめないのが、災害です。

地震、雷、火事。
7月18日の落雷、パソコンは守りました。
災いは平等ではないので、計画的な備えが必要です。

今は真夏、黄金色のTAG社長。


社長


07.26
Wed

グランルージュ小金井のエントランスロビーには、不向きです。

少し安定性にかけます。串田さんに提案やり直しを依頼。
土曜日の19時から21時、居住者限定の屋上開放を熟考中。
遠くに立川の花火が見えるかもです。

開放となった場合の注意点は次のとおりです。

居住者以外は、立入禁止です。(アイアールさん)
屋上の構造上、小学生以上とします。(田久保工務店さん)
屋上には、照明はないです。

ハリーウィンストン銀座本店の様な暴力的な対応はしません。

HW銀座本店から来てくださいの手紙があったので、行くと。
店内から黒服の番人が登場、「こっちで話を聞いてやるよ。」と、
腕をつかまれ端に連れていかれる。銀座にチンピラは似合わない。

ヤクザの様な対応の理由は答えない。店自体が反社と判断です。

HWに個人情報を消してくださいと連絡すると、承りましたの回答。
反社は約束を絶対に守らない。案の定、顧客様への招待状が届く。
暴力団からの手紙は断固受取拒否、差出人戻しでHWに返送済み。

今は、黄金色に少し黒のTAG社長。


社長


07.25
Tue

小学校卒業から半世紀、先生と16人の元小学生です。

午後1時からグランルージュ小金井で始まったクラス会
日曜日、専務に会場をお借りしました。感謝。
語りつくせない。名残惜しい。そもそも還暦過ぎは暇。

お開きは、午後12時のTAG社長室でした。

今日は、土用の丑の日、うなぎの日。
ちなみに、『土用の丑の日』は夏だけではなく、
春・夏・秋・冬に存在します。

2017年は、以下の日にちです。

冬:1月26日(木)
春:4月20日(木)、5月2日(火)
夏:7月25日(火)、8月6日(日)
秋:10月29日(日)

本来ウナギの旬は冬、夏にあまり売れなかった。

売れないウナギの販促のため、
旬ではない“夏”という時期にウナギを食べる
風習を根付かせたという説が有力です。

今は、真夏カラーのTAG社長。


社長


07.24
Mon

法事は、黒服に黒ネクタイで喪服になります。

日本では、ビジネススーツと黒服で済む。
結婚式は、白ネクタイに変えるだけ。
海外では黒服に白ネクタイは、ヤクザだけ。

日本人は、ドレスコードを知らない。

シングルとダブルは格が違うなどで、時間の無駄使い。
法事で一般的なブラックスーツ、黒ネクタイ着用で
海外では、葬儀社員と間違われる日本人。

今は、黄金色に輝くTAG社長。


社長


07.23
Sun

ブログ登場2回目、中野の床屋さん青野の荒井さん。

6週間毎を目途に行っています。
今回は、真夏バージョンにカットでした。
バッサリですが、秋には伸びます。

今は、真夏カラーのTAG社長です。


社長




07.22
Sat

友人から不安定だから、当分来るなと言われます。

日本のパスポートも、保険にならないよと釘を刺されます。
オーストラリアが安全ではと言われました。が、真冬です。
安全は日本の温泉です。お風呂は武石遠山が一番です。

今は、真夏カラーのTAG社長。


社長


07.21
Fri

黄金色に輝く、グランルージュ小金井のエントランス。

固定資産税のことで、大竹建窓小金井支店に専務を訪ねました。
彼は、音楽好きでレトロなLP盤が壁に飾られています。
その影響からか、「デビットボーイみたいですね」と言われました。

夏はスッキリ、涼しくで、髪バッサリです。

住環境もスッキリ、お隣さん同士の風通しの良さが大切です。
ローソンさんに感謝、ゴミ一つないグランルージュ小金井。
コンビニの買い物は、ローソン小金井緑町店さん一押となります。

除草に専念、真夏カラーのTAG社長。


社長


07.20
Thu

エアコンのリモコンスイッチ、肝心の温度調整ができなくなりました。

リモコンであっても落雷と同時だったので、因果関係はあるかも。
エアコン本体は、大丈夫なのが何よりです。
地震、雷、火事は、対策が必要です。JAに相談に行きましょう。

落雷で壊れた家電製品三点、本体が心配です。

1 パナソニックのドアフォン、門扉と玄関の2個とも壊れました。
2 文化シャッターのタイマーが壊れ、シャッターが上がらない。
3 東京ガスの乾燥機が動かなくなりました。

昔は災害は忘れたころにやってくる。今は備えろ常に。

最近の電化製品には、アンチ落雷装置がついているハズ。
電化製品に囲まれた生活、パソコンは守りました。
頼りになるは、大竹専務とJA尾崎さん。

梅雨明けで、より真夏カラーのTAG社長。


社長


07.19
Wed

昨日の豪雨で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新ジャガ、まだまだこれからの、小さめのキタアカリです。
本ジャガは、8月6日の農業企画で一斉に掘りあげます。
写真は、黄金色の「初ジャガ」です。

新、本、初ジャガは、収穫時期が違うだけのジャガイモ。

ジャガイモは、黄金色(こがね いろ)が一番ベスト。
新じゃがは保存ができないので、食べたい分だけ掘ります。
本ジャガは来年の新ジャガが採れるまで保存します。

今は、真夏カラー黄金色のTAG社長です。


社長


07.18
Tue

TAG社長はカジュアル、営業さんは猛暑日でもネクタイです。

国の言う、「省エネ」はよいことです。
行き過ぎるとネクタイする者は、非国民になる国民性です。
弊社の就業規則は、服装は清楚清潔などだけで自由です。

超一流会社の重要なポストに就く人は鍛え上げられています。

五洋建設の本社の部長さんと担当部長さんが書面を持参です。
猛暑の中、飯田橋から紺のスーツでビシッと来訪されました。
仕事が終わるまで、汗を拭こうともしないです。

誰でもが出来ることではないです。責任者だと分かります。

責任者は、マニュアル的なことは一切言わないし。
ラストマンは、こちらが尋ねたことを適格に答えてくれます。
弊社は、完了報告書を確かに受領し、顧問に通知しました。

猛暑日は、最高気温が35℃以上の日のことです。

2007年に気象庁が予報用語の改正し、制定した用語です。
制定前までは、非公式に酷暑日と言われていた。
北海道でも毎年観測されるが、沖縄県では観測例が少ない。

写真はカット前、今は真夏カラーのTAG社長。


社長


07.17
Mon

雑草は、強い。抜いたんだから、もういいだろうは通用しない。

1週間後また草取り、昼間は暑く朝夕の涼しい時間の草取り。
人間に都合の良い時間は、蚊にも都合の良い時間。
蚊には除虫剤、草には除草剤。

除草剤は米国モンサント社のラウンドアップと決まっています。

農薬でなければ、農地に使用することは出来ません。
日本中が小学校やらの設置問題のバラエティーで浮かれている中
種子法が廃止された。

黒幕は、米国モンサント社だと言われています。

ランドアップは、遺伝子組み換え種子とセットで販売されます。
種子法は改正ではなく、廃止された。
これからの日本は、遺伝子組み換え作物を食べる時代。

土があるから草取りがある生活、芝があるからWimbledon。

男子ダブルス決勝、ファイナルセットのデュースの応酬に感動。
長い試合を中断、センターコートの屋根が閉まり、照明を点灯。
16日の朝5時のゲームセット、いつもの草取りの開始。

今は真夏カラーの社長。


社長


07.16
Sun

ネパールに帰っていたサンギタさんが、戻ってきました。

民族衣装見ると、すぐにネパール人だと分かります。
戦前の日本人の着物みたいなものです。
日本では、神様がいなくなる神無月は有名ですが。

ネパールでは、結婚できる月があるとのことです。


社長


07.15
Sat

梅雨明けのような日が続き、真夏バージョンにカットです。

髪の毛は短くすればするほど、涼しいと言うものではなく
何事にも目的にあった長さがあります。
涼しいのは、上は寝る程度、脇と後ろは刈上げがベストです。

3週間分のジメジメした思いを、スパッとカットです。

印紙税の話をする社長を車から降ろし、待てど合流しない彼。
コーヒー店で休憩、アイスコーヒーを飲んでいました。
社長と西浦さんは、家具店でサービスのアイスコーヒー。

タウンハウジング武蔵境店の彼女は、成約1位の金メダリスト。

社長の真夏バージョンカットは、季節に合っいる金色だそうです。
一部相殺と印紙と、ビジネスはうなぎ上りとは行かないの話。
経費カットは一時の利益は出るが、金メダルを取る業績は期待できない。

髪は短くカットしても、直に伸びます。


社長


07.14
Fri

夜のグランルージュ小金井は、ミルク色、色気があります。

コンビニから飛んでくるゴミの問題も、円満解決に向かい安堵の今日この頃。
JR東の子会社にも、「今後二度とこのようなことがないように」で締めずに
「今後もよろしくお願いします。」の方が両者が丸く収められますよと言う。

「今後二度とこのようなことがないように」派の回答

HW銀座本店、店から出てきた身体のデカい、ガードマンにガンを飛ばされ
「話は、こっちで聞いてやるから」と店の西側に連れていかれる。
そこで、もう一度「話はここで聞いてやる」と言われる。妻も耳を疑う。

来いと言うから来ただけです。何故入れないのか、意味不明です。

西洋銀座時代から来ています。本店が1丁目に移ってもからも来ています。
栗林セールスエグゼクティブに頼まれ六本木店にも行きました。
新担当から時間が少しでもあれば、来店して欲しい言われたので来ただけです。

ハリーウィンストンからは、「何故入店拒否なのかの回答がない」

今後は、お叱りのお言葉を貴重な教訓とさせていただき、接客のあり方を再確認いたします。
また、教育を徹底すると共に、お客様にご満足いただけるサービスの向上に誠心誠意、
努力してまいる所存ですので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

「今後もよろしくお願いします。」派の回答

ご迷惑をお掛けいたしましたが、今後ともみなさまに愛される企業を
目指して日々努力して参りますので、何卒ご容赦賜り
今後ともローソンをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

またLAWSONに行こう。早速、牛乳2本買いました。


社長


07.13
Thu

見た目は小さくても、力持ちなのがボタン電池です。

100円玉の様な色と形。500円の大きさはNGか?10円玉の色では?
100点満点!夢がない奴だ。1点、2点間違える奴が可愛いとか。
100均で買える物は完ぺきではないけれど、「無数」にあるとか。

電池一つで物語が、完成しそうです。

昨日は委員会の前に五洋建設さん来訪、五洋好きのTAG社長大喜び。
建築部門建築営業本部の第四営業部長の島田達也さん
第四営業部(物流)担当部長の八重川隆さんのお二人です。

土地の一時使用の、終了報告書を届けて頂きました。

お二人とも従弟の地所の部長と同様、紺のスーツでビッシッとです。
スピードと責任者の存在は、ビジネスの華です。
ドレスコードスーツのTAG税務顧問会議、「印紙税法と一部相殺」が議題に

小田嶋(法人税)税理士の質問に、大塚(資産税)税理士が答える形。

「税法に書かれていることが全てです。人は、それを独自に解釈してしまう。
それで会社は動いてしまう。世の中にはそういう会社が「無数」にある。」
調査を受けるまでは通用。結果、会社は社会的、金銭的な損害を受ける。

会社は法もマニュアルも、社員に独自に解釈をさせないことです。

マニュアルのクレーム対応は、判で押したようなエンディングを迎えます。
「今後二度とこのようなことがないようにいたします。」
これを言わない会社が、人として見てくれている間違いなしの会社です。

電池は、プラス・マイナスを間違えると動きません。


社長


07.12
Wed

四葉の幸運のクローバーを、見つけるには道具が必要です。

三つ葉は120度、四つ葉は90度の直角です。
目を「直角敏感センサー」にします。
中央を十字路の交差点を、イメージして探します。

四つ葉以外は目に入らない、欠点があります。

ビジネスでも大切なものを、見落とすことはままあります。
五つ葉、六つ葉のクローバーを見つけたことがあります。
学者の熱意と探検家の根性は、経営にも生かせるはずです。

六は回答につまりますが、五は五洋建設が有名です。


社長


07.11
Tue

トマト、ナス、キュウリが、収穫期を迎えています。

赤、黒、緑、毎日収穫する夏野菜の主役が揃いました。
一発勝負のスイカ、トウモロコシも収穫間近です。
キタアカリの新ジャガも、収穫が始まっています。

次の大きな農業企画は、8月6日の本ジャガイモの収穫です。


社長


07.10
Mon

グランルージュ小金井の定礎石を見て、思い出したことがあります。

最高裁判所の小法廷に行きたいと弁護士に言った時
弁護士でも生涯入れる者は、ほとんどいないと言われました。
それならば、最高裁に電話して見学するしかありません。

最高裁の大ホールの中央にある、定礎石。

定礎石に描かれている線の延長は、国会議事堂の中心と、
国立劇場の中心に繋がっているとの説明です。
三権分立の首相官邸に、向かう線はないようです。

千代田区の地図を広げて、油を売るTAG社長。


社長


07.09
Sun

このたびの九州地方北部での集中豪雨により
被災されました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一日も早い事態の終息、
復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


代表取締役社長


07.08
Sat

JCOMのZAQ手帳と、みずほ銀行の手帳は薄くて使いやすいです。

予定は書くと安心してしまい、その瞬間に内容を忘れます。
秘書にスケジュール管理を、任せても同じです。
携帯のスケジュールアプリも、使っていません。

「念のため前日に連絡をくださいね」と必ず言います。

先月の予定、2か月前の予定は、法人経営に不要です。
予定は過去のものではなく、未来のものが予定だからです。
近々必要な予定は、明日のもの、今週のものです。

書いてしまうと、書いた瞬間に過去のものになります。

書かなければ、未来のものです。
未来のものを経営者は、忘れてはいけません。
株式会社は利益、社長は常に再生産を考えるから当然です。

私は一人ですから、1日に何件も予定は入れられません。

1日5件まで、理想は午前中2件、午後2件、夜1件です。
それを超えるものは、別の日にしてもらいます。
ダイアリーは持ち歩きませんが、社長室にスケジュール表はあります。

昨日、業務で市役所の固定資産税課に行ってきました。

小金井市役所の職員の接遇は、素晴らしいです。
顧客の入店を拒んだゴミ以下の、ハリーウィンストン銀座本店は問題外ですが
銀座和光、ティファニー銀座本店、銀座アスター本店と比べても引けを取らないです。

ゴミ以下の店は、二度と行かなければ済む話です。

店は選べますが、市役所は選べないので、小金井市民は幸運です。
市役所は選べませんが、市長と議員は選べます。
昨日自宅前で、「(都議選挙中)お騒がせしました。」と、声をかけられ、見ると。

日本共産党小金井市議会議員水上ひろしさんでした。

私は、水上さんが好きなのでとても嬉しかったです。
私に二枚舌を使わないから好きで、少し長目の話をしました。
私は、公明党の小金井市議会議員小林まさきさんも好きです。

株式会社のTAGは、宗教と政治には中立です。念のため。

自分の選んだものには、責任を持つ。直近では都議会議員。
専務は、私と妻が選んだ銀座和光のネクタイを無事に受け取ってくれました。
仕事もしっかり頼みましたが、専務は仕事を頼めば頼むほど喜びます。

青色申告会の税務手帳、JAの農協手帳は厚いと思うTAG社長です。



社長


07.07
Fri

TAG社長は営業さんとジュネーブの話、余韻を残してお開きです。

カラトラバの話だけで、仕事後の5時間を過ごします。
ジャン・ダニエル・ニコラは、触りだけの話をしました。
フィリップ・デュフォー シンプリシティは次回のお楽しみです。

趣味の話でも、仕事の話でもタッグの仲間とは楽しい時間です。

1月1日、2月2日、3月3日、4月4日、5月5日、6月6日、本日
8月8日、9月9日、10月10日、11月11日、12月12日
語呂がよく、覚えやすいので

元旦以外は月例監査日で、先生方との時間です。

本日はいつも大変お世話になっている、専務の誕生日です。
皆様に愛されるTAG社長、4/17と4/21のブログのとおり
沢山の誕生日、プレゼントをありがとうございました。

専務には銀座和光のネクタイを、プレゼントのTAG社長です。


社長


07.06
Thu

ナスは6月の頭から、霜が降るまで収穫が出来ます。

東京の初霜は、12月20日なので、7か月も収穫が可能です。
近年は11月の初霜はなく、1月、2月にずれ込むこともあります。
東京の終霜は、2月20日。夏ナスも秋ナスも同じ木から成ります。

7月末に切り返し剪定をしたものが、秋ナスになります。

昨日は、大塚幸一顧問税理士と大竹幸一専務が名刺交換です。
一字違いです。
小田嶋宏昌税理士から専務へ、グランルージュ小金井の減価償却。

明日はいつも大変お世話になっている、専務の誕生日です。

大塚税理士に印紙税法の相殺・一部相殺領収書の印紙代を問い
小田嶋税理士に源泉と労災納付算定額の根拠を問いました。
TAG経営の基本構想について、お話をしました。

ナスは美味しいのですが、トゲがとても危険です。


社長


07.05
Wed

イトーヨーカ堂武蔵境店で買ってきた少し前の夕飯のお造り、美味しかったです。

少し前までスーパーより良いものは、東急百貨店か紀ノ国屋で買うのがこの辺りの者でした。
少し前の紀ノ国屋は、吉祥寺の町にマッチした高級スーパーマーケットでしたが今は昔です。
今は、東日本旅客鉄道の完全子会社の運営です。

子会社というものは、大したことはできません。その店舗です。店には力はありません。

力は、本部にあります。それが資本主義ですし、株式会社のルールです。
JR東日本は、駅ビル、駅ナカに紀ノ国屋店舗網を拡大する計画です。
紀伊國屋書店とは名前は似ていますが、全くの無関係の会社です。

高級と言えば銀座です。

銀座の路線価がバブル期を超えたそうです。いよいよ先が読めなくなってきました。
昨日は、銀座アスター榊原吉祥寺店長のお誘いで銀座へ行ってきました。髪を短くしてカッコよかったです。
本店での北京名菜席です。平松本店長終始ニコニコしていました。持って生まれたモノと努力ですね。

パクチーダメで、場が和みました。弱点です。ベトナムでもネパールでもオーナーさんはパクチーなしです。

久々の銀座、和光でネクタイとチーフを購入しました。銀座で買ったのはこれだけです。
四丁目から一丁目に向かっています。健全な銀座です。妻が同伴です。
ティファニー銀座本店ではVIP招待会ご無沙汰の話をしました。妻の指輪をピカピカにしてくれました。

入口でダメな店がありました。

店から出てきた警備員に「こちらで話を聞くから」と言われ追い払われました。
そして「話聞くけど、何なのよ」ですよ!!!
この店は、最低・最悪・評価の価値すらないゴミです。平成も29年の世です。

入口でダメな店は、今までどんなに懇意な店でもゴミです。

七丁目、八丁目の会員制の飲み屋でも「お待ちしてました」だし
九丁目の有名な和食屋さんも「上着脱いで、寛いでください」です。みんなお客を大切にします。
ベトナムのハノイ空港で公安に多数の日本人と共にパスポート取られて以来です。共産圏の話です。

日本でいきなり「話はこっちで聞くから」で追い払うは意味不明の仕打ち、バカです。

ハリーウィンストンは、西洋銀座時代からの顧客なのですが、気に入ったらばしっかり買う客です。
一丁目に本店が移った後も退職した栗林セールスエグゼクティブと親身にしていた店です。
六本木に出店した時も、栗林さんに頼まれ妻と行き買いました。1度入口でゴミと思ったらゴミです。

二度と行きません。顧客に対して不愉快極まる、最低最悪ゴミ以下の店です。

不愉快であっても、最低最悪であっても投票所には行きましたか?
銀座は中央区です。
築地も中央区で、豊洲は江東区です。

東京は広いです。

その広い広い東京の選挙応援に
人気者の小泉さんと首相が小金井に来るなんての、57から23議席へは納得です。議会は数の世界です。
都知事は応援101回、応援無い時はガラガラ、6から55議席。都知事人気の賜物です。

都議の給料は3段払い。議員天国と言えます。

報酬は年1708万円、第2の給与政務活動費は年720万円。
交通費が、会議に出席するだけで1日1万円か1万2000円支給。
元都議の小金井市長は1500万円(ボーナス込)、報酬1割カット中。

スーパーいなげや馴染みのTAG社長、高給はないです。


社長


07.04
Tue

台風が上陸しそうです。十分に注意しましょう。

仕事で遅くなり、グランルージュ小金井に近いファミレスJさんに行く。
外食はしないのですが、茅野亮さん創業なので間違いない店のはず。
同伴の料理人、「料理が出るのが遅すぎる。不味すぎる。高すぎる。」

お勧めメニューからのオーダーなので、「黙って喰え」のTAG社長。

「代官山の私の店に行けば、よかったねー」と同伴の料理人。
「単品で1600円は高い、代官山でも1600円で食べられる」の追い打ち。
「3人で酒も飲まないのに、7千円は高い」と会計時に外国人も同調。

値段は、「とやかく言うな。」の社長。

「食の安全も大切なんだ。」と、プロの料理人相手に抵抗。
バイトに徹底する、管理マニュアルが出来ていて
すかいらーくグループは、衛生管理はスゴイ。

飲食店なので、味も普通でお願いします。

高級店に行くことがないので、味の評価は得意ではないのですが
ファミレスJさんは、ここ10年で最低でした。
プロの料理人とバイトを比較しているわけではないです。

更に品質管理は最悪で、点数がつかないです。

Jさんお勧めメニューで注文した、和牛サーロインステーキ
お勧めなのに、出てくるのが異常に遅く、マニュアル不在かもです。
品質は見た目パサパサ、食べてゴムを噛んでいるようで最悪。

TAG社長、本日銀座アスター本店の名菜席に行ってきます。


社長


07.03
Mon

ひまわりは、漢字では「向日葵」です。

ひまわりが、太陽の方向を向いていると言う事実はないです。
TAG社長の畑のひまわりは、常に北を向いています。
北関東で管理する土地は、最近売買の話が多いです。

南は収入優先経営、西の甲信越は本日除草に行きます。

東関東は、飯田橋の会社が隣接地の建設に必要だと言うので
好意で土地を無償使用させるも、いつまで経っても
「終わりました」がなく、原状回復の写真1枚も送ってこない。

東証一部に新上場の建設会社の勉強会。日本は技術。

モノ、値段は中国やらの外国に太刀打ちできない。
カネ、日本の企業の構造上の欠陥、社内留保するばかり。
ヒト、上はダメ、下も大企業気風の蔓延で内部で膠着。

大竹ファミリー4人、ニルマル、次男が畑のお手伝い。

助かります。栗畑の葉っぱの片付け、夏野菜の収穫です。
1人では、大変なのが農作業。感謝。働き者ばかり。
お昼は焼きそばとトウモロコシ、夕飯はバーベキュー。

娘が東京都議会選挙の、読売新聞の出口調査から帰宅。

投票所から帰宅すると、年1300時間残業のブラック企業勤務の長男が在宅。
1人では、何もできないのが議会。自らの議員特権は不変か。
藤井4段の30連勝ならず。中学生。コメントが素晴らしい。

ひまわりは、上に伸びる大きな夏の花です。


社長


07.02
Sun

『ベルサイユのばら』の45年は凄いが、それ以上に「ベルばら」と言うと

オスカル 、アンドレ、マリー・アントワネットの名前がスラスラと
オスカルは、身長:178cm、体重:58kg、B87・W63・H90、靴:25cmの
男装の女性で、1755年12月25日のクリスマス生まれです。

『鉄腕アトム』の誕生日は、2003年4月7日。


歴代アニメ視聴率ランキング

順位 放 送 日     番組名      視聴率 放送局
1位 1964年01月25日 鉄腕アトム     40.3 フジテレビ
2位 1990年10月28日 ちびまる子ちゃん 39.9 フジテレビ
3位 1979年09月16日 サザエさん     39.4 フジテレビ

本日は、東京都議会選挙の投票日です。
TAG社長の娘のオスカルが、新聞社で出口調査するようです。
投票率はアトムの視聴率、ベルばら45年、アトム53年前にも負けないように。

投票所に行きましょう。


社長


07.01
Sat

最新空室情報 7月24日16時35分更新

即可:②1C(92)

8月末:メ1D(89)ユニ・追焚

DIY物件:東東(60)


代表取締役社長


back-to-top