01.31
Tue

元旦から日めくりカレンダー係、頑張っています。

今日で1月が終わり、2月は専務と北陸工場に視察です。

風邪など引かぬように、と



花粉症対策は社会人の責任。





社長



01.30
Mon

日本はステンレス製、ネパールはハンドメイドの銅製のやかん。


ネパールでお土産として買い求めた、ハンドメイド商品は味があります。

これらを本格的に販売できないかと、研究をしてきました。

同時にネパールとの国際親善交流の場の開設も検討してきました。


本日ショップ開設へ、夢は必ず実現させるTAG社長です。



グランルージュ小金井の屋上に、象を飼う夢もまだ捨てていません。





若い人はいい、失敗することを恐れない。

昨夜は吉祥寺の彼の店で偉大なる恩師、サプライズ出席の娘さんと
50年来の親友で居酒屋店長兼開業医の彼とTAG社長の4人で酒盛り。
娘さんは素晴らしい、男3人は人の話を聴いても自分を出せる仲です。
国立大学出の普段は弱みを出さないけど的な会話です。

少し前の飲み会で、普段は温厚な彼がお店の前を掃除していると、
近くのS進学塾に子供を送る母親が、「勉強しないとあんなダメな
おじさんになってしまいますよ。」と指さしされ頭にきたの時だけは
単純に拝聴しつつ複雑な思いでした。ダメなおじさんは鉄門倶楽部。

昨夜は、宅配からキャリアへの転身、これが一番興味あったのですが
TAG社長主催の会であれば、動機やらを聴いて話を弾ませました。
力の向き、そして強さが変わる転換点が好きなのです。
だから転身の話は好きです。なので今度お話を聞かせてください。

大吟醸3種類頂き、酔っ払わない節制ある年齢です。
オジサン3人、心から酔っぱらったのはいつのことなのでしょうか。
社長はネパールでウイスキーをボトル1本ストレートで飲みそれなりに。
国内では節制しております。摂生もしております。

恩師先生、我々教え子にプレゼントを持ってくるのはやめてください(笑)
憲ちゃんいつも美味しいお酒と料理をありがとう。
6月18日(日)午後1時からクラス会を行います。
憲ちゃんが恩師の娘さんに参加は必須だと念を押していました。

娘さんから家政科がライフ何とか学部に変わっていると聞いた。
ライフ何とかは見当たらないが
the department of domestic science
Home Economics

家政学部 
  旧表記:Faculty of Home Economics
  新表記:Faculty of Human Sciences and Design

こういう情報がビジネスの宝です。
マンションの命名に、建物のデザインに、イメージカラーに。
日本の最先端のステンレスのやかんだけでは気づかない。
ネパールのハンドメイドの銅のやかんは味がある。

水漏れをしないのは、日本製に間違いない。





社長



01.29
Sun

グランルージュ小金井のエントランスホールから臨む社長のZ。


新車登録から1年、多忙を極めた社長の走行距離は100Km。

TAGの軽バンは登録から3年経過の車検で、指定会社の七洋商会へ。

担当は、好青年の佐藤さんと永遠の美少女で年齢極秘の森さんです。


弊社では指定会社の担当は、履歴書提出が必須です。





社長



01.28
Sat

昨日完成引き渡しのグランルージュ小金井は、満室御礼です。


ご近所様の多大なるご協力で、立派なマンションを完成することができました。

大塚顧問税理士さんと小田嶋顧問税理士さんからは、立派な胡蝶蘭をいただきました。

アイアール小磯さんからは、真紅のカーネーションの額入りドライフラワーをいただきました。


誠にありがとうございました。





社長



01.27
Fri

本日1月27日の大安吉日、グランルージュ小金井は完成引き渡されます。


構想に4年、計画に2年、工事に1年をかけて竣工の日を迎えました。

大塚顧問税理士と小田嶋顧問税理士からお花をいただきました。

ご近所の皆様の多大なるご協力に、関係者を代表して感謝申し上げます。


誠にありがとうございました。





社長



01.26
Thu

夜警は寒いです。町会役員全員が元消防団員です。
寒いのは慣れます。非日常では容易に連帯が生まれます。
非常時は、公助を当てにして待っていては多くを失います。

初期消火が重要だと、言っているだけでは評論家です。
武器がなければ、何の意味もないです。
武器があっても、機動力がなければ意味がないです。

初期消火は自主防災で、A級とB級の可搬ポンプ使用です。
日々訓練している町会役員は全員が元消防団員です。
その前にご近所さんのバケツリレー、消火器の民助です。

更にその前に、自助の火の用心の意識が大切なので夜警です。



結果を残すのがプロ、それには意識付けです。
ビジネスマンは、自らの裁量で結果を残せて幸せです。
他人任せでなく、自分の責任で結果が出せます。

TAGの創業の理念はタッグを組むです。



グランルージュ小金井は、明日完成引き渡しとなります。
大塚顧問税理士と小田嶋顧問税理士からお花をいただきました。
ご近所の皆様には、工事中ご協力をいただきました。

誠にありがとうございました。





社長



01.25
Wed

TAGでは、管理物件のよりよいネット環境サービスのため

JCOM局長の葛西さん、営業の鈴木さんと協議を重ねました。

来月から、ネット無料・Wi-Fi無料へとプラン変更を行います。


これからも、弊社とJCOMをよろしくお願いします。



TAG社長は、田久保工務店とアイアールを社長室に招きました。

ここでビジネスが出来たという感謝と協調の気持ち

多くの皆様にご迷惑をおかけしたというお詫びの気持ち


そして安田調理師のおもてなしの心を持ち続けようと話しました。



グランルージュ小金井は、27日に完成引き渡しの予定です。

本日と明日は、弊社顧問による視察があります。

ここまで来たのもご近所様のご協力のお蔭でございます


長い間、誠にありがとうございました。





社長



01.24
Tue

専務尽力の鹿島アントラーズ・オーナールームでの観戦に花が咲く感謝の二人。


JCOM葛西局長の口癖、「平澤部長」が、若き取締役になり喜ぶTAG社長。

新取締役は、小田嶋顧問からは「伸びる男」、秘書からは「デキる男」。

若き局長が今後、「部長」と言い間違える度に喜ぶ、自撮り進歩の社長。





本日は、27日のグランルージュ小金井の完成引き渡しを前に

午前中は設置看板場所の打合せ、午後は外構打合せです。

25日と26日は、弊社顧問による検査があります。


ご近所の皆様、長い間のご協力、誠にありがとうございました。





社長



01.23
Mon

最後の仕上げ工事をする、グランルージュ小金井です。

今週、1月27日に完成、引き渡しとなります。

ご近所の皆さま、今しばらくのご協力をよろしくお願いいたします。




社長



01.22
Sun

小金井の江戸の農家みち、響きはプロです。

地元の関野通り沿いには、農家の無人野菜販売が続いています。

農業は業なので、無料販売ではありません。


売上を上げないと、業とは言えません。
野菜は自然の中で育つので、売上は年により違います。
売っても、贈答でも、自家消費でも全て売り上げに計上します。
売上を上げて、プロです。


本日、町会で、「餅つき」大会です。
今年は、ノロウィルスのため中止が相次いでいます。
町会長としての決断で、「お汁粉」にして決行します。


プロは、結果を残してこそプロです。





社長



01.21
Sat

15万拍手は、2016年12月30日でした。

12月30日と31日の両日は、DIY賃貸住宅協会の会員さんの紹介でした。

ご飯を食べた後の、1年間の思い出のブログ2題でした。


今年もありがとう、来年も頼むねのブログです。



外食は、牛の蔵、銀座アスターなどの店長の応接が家庭的なところで食べます。
電話で、弊社の略称の社名、正式な商号、代表取締役社長、フルネーム
その後に「去年吉祥寺で一緒に焼肉食べた人ですか?」

回答が、「私食べてません」、「行ってません」、「知りません」

一緒に食べた、人ならば、話は終わっています。
一緒に食べてない、のだなと判断して当然です。
一緒に食べた、が食べていないと言った。

考えてもみなかった。

社長になってから想定外のことは沢山ある。しかし
これは、最大の想定外で、彼女の言葉は、政治家より偉大だ。
一つの思い違いが二重、三重のボタンの掛け違いを生む。

あとは店長に任せましょう。

20万拍手の日は、おおよそ分かります。
シンデレラタイムのブログ拍手で、先が読めます。
TAG社長ブログ拍手は、読者がいる限り続きます。

1月17日、155334拍手
1月18日、155615拍手
1月19日、155801拍手
1月20日、156016拍手
1月21日、156283拍手

トランプ拍手は、下品さより米国の不満が上回る限り続くはず。





社長



01.20
Fri

一年で一番寒い季節、バケツの水は氷となります。
水道管の破裂は、タオル1枚巻けば予防できます。
不動産会社の方は、内見でブレーカーを落とさないでください。

ホウレン草だけは、霜にあたると甘く一層美味しくなります。

凍結に注意してください。凍結は防げます。
凍結、冷えた状態だけでは、危険ではありません。
凍結は、暖かくなる時が危険です。

この時、どこまで迅速かつ適切に対応できるかが全てです。

本日は東京に雪の予報が出た段階で、アポ受けは後日にしました。
一月後の北陸視察は大雪は確実、今から楽しみにしています。
三昔前までは、冬だ、スキーだ、直滑降。

冷えただけでは、甘くはならないTAG社長です。





社長



01.19
Thu

グランルージュ小金井、地鎮祭から1年です。

不動産管理では、凍結が心配な時期です。

寒椿の真紅のピンクの白の花が咲いています。





寒椿と椿の違い
専務に収穫の手伝いをさせるには「寒椿が」はNGで
「椿が咲きました~春ですねぇ」くらいの違い。

グランルージュ小金井のオーナー検査中
「社長~私寒がりなんですよ」と専務。
「専務~甘夏を収穫していきますか」と言えないです。

「植栽は、シャラ2本、ヒメシャラ1本」と言ったが
TAG社長と妻だけ理解していた雰囲気でした。

TAG社長と妻がTAG社長室で待ちぼうけ、
田久保工務店が来ない。連絡ない。

田久保工務店には、スピードは求めてない
専務は、どこに行ったんだ。

寒椿から寒椿、1年が経過しました。
ご近所の皆様には、お礼の一字しかありません。

ありがとうございました。





社長



01.18
Wed

1981年、テレビを見ていた祖父から京都大学の電話番号を調べてくれ。

電話!今それどころじゃないでしょう。


直ぐに、折り返しの電話。

「福井君、受賞おめでとう。」

「高橋さん、ありがとうございます。」



メモしないでも覚えているような思いつきは大したものではない。

メモしないと忘れてしまうような着想こそが貴重なのです。

福井謙一1981年ノーベル化学賞受章





TAG社長がグランルージュ小金井の問い合わせを
タウンハウジング武蔵境店長にしても、携帯は出てくれず
また、お店に電話しても、1度も折り返しの電話がない件

結論を、以下のとおり書き換える。

次の2点により、タッグは組めないと判断する。
こちらは会社名、職名、フルネームを名乗っているのに対応が全くないこと。
こちらからではなく、店の方から折り返し電話すると言ってるのに電話がないこと。

しかしながら、個人の悪意、会社の意思、組織決定ではないとも考えられる。
また、昨日から指名会社を始めとして関係者が鋭意努力していることを認め
オーナーの契約書捺印の社長決裁期限を本日17時まで延長し対応を見極める。

理由
①TAG社長と店長が顔見知りであること。(2016年12月31日のブログのとおり)
②店長がDIY賃貸住宅推進協会の会員であること。(上に同じ)
③27日に終了する第1期プロジェクト(グランルージュ小金井)後の第2期プロジェクト
 から第5期プロジェクトへの店長の参入をTAG社長が強く望んでいること。

弊社の創業の理念はタッグを組む。
タウンハウジング武蔵境店とは益々タッグを組むこそすれ、切る理由は何もない。
それはブログを読んでいれば簡単にわかることだ。
反面昨年からグランルージュ小金井の募集についての、TAG社長からのお願い
の電話すら一貫して拒否し続けた事実は重い。

以上により、国立店案件でも期限後はオーナーの契約書の捺印はない。




1981年当時の京都大学の電話対応が、普通であって欲しいTAG社長です。





社長



01.17
Tue

正月は空気が綺麗なのか、真っ赤な朝焼けの日が多い気がします。

赤色が、10日後のグランルージュ小金井の完成を祝っているようです。

とても寒い日が続き、不動産管理では、凍結が心配な毎日です。





朝日を毎日見れるのは、日の出と共に起きる農家のDNAです。

社長室にまだ寒い早朝に一度出勤し、7時に朝食を食べに自宅に戻ります。

朝飯前と言う、農家ならば誰もが持っている行動パターンで働きます。

社長には、代理の利かない仕事として冠婚葬祭があります。

日没と共に寝ると言うDNAは、とっくに消えてしまったTAG社長です。



本日、グランルージュ小金井はオーナー引き渡し検査を迎えます。




明日のブログ予告です。

グランルージュ小金井のオーナー契約書の捺印には、必須の業者審査があります。

タウンハウジング国立店が絡んだ入居申込について、DIY協会会員の武蔵境店長に何度電話しても取りついでくれません。

折り返しを約束した電話もしてくれません。携帯も全く出てくれません。店長として業務を放棄する者ではないから気になります。

タウンハウジングが会社として組織として弊社の審査を受けない対応をしていると見なさなければならない日が来ました。

グランルージュ小金井は、花言葉が母への愛。TAG社長を通らなければオーナー捺印はありません。






社長



01.16
Mon

ネパールへの経由地、ハブ空港仁川のラウンジ

済州島のミネラルウォーターをチョイスです。

ビジネスは日本以上に、健康管理です。





水を制すもの命を制す。
水がいいjejuは良しとして、台湾、ホーチミンは油断でヘロヘロ。
ハノイは専務の、カトマンズはガイドの気遣いでグッドビジネス。
今年は専務とスペイン、メキシコ、ホーチミンに行きます。


HANJIN
ミネラルウォーターの一番上に「HANJIN」と表示があります。
韓進(ハンジン)グループは、大韓民国のコングロマリットの一つで
「大韓航空」もグループの一員です。
「韓国空港」は、主業務である空港地上業務のほか、済州島で農産事業
ミネラルウォーター生産、観光事業を行っています。


海を制すもの世界を制す。
「韓進海運」は、5500億円の負債を抱えて昨年8月31日事実上倒産です。
韓国の輸出ルートは、北朝鮮に陸を押さえられており、海と空の2つです。
飛行機に積める荷物の重さや量は限られており、輸送コストも高くつくので
船の輸出ルートを選ぶことになりますが、世界第7位の韓進海運の破綻で
韓国は輸出ルートが他国に押さえられつつあります。


日本は、陸海空の3拍子揃った国です。







社長



01.15
Sun

高島屋新宿店のシャツ売り場で、ピンを買ってきてくれました。

ピンホールシャツに、ピンがないと

襟に穴がポッカリ開いていて、みっともないので着れない。






納得
高島屋新宿店のオーダーシャツ売り場に買いに行ってもらう。
ピンはオーダー時に500円追加で買い求めてもらうので
単独では売れないから、下のシャツ売り場で買ってください。

買う
高め、1500円。同じ形、ない。格式を誇るのが百貨店。
生地がまだあっても、全部ピン付きシャツでは作らない。
オーダーシャツは、なかなか作りに行かない。

着やすさ
オーダーのワイシャツは、ピッタリ過ぎて実は着にくい。
少し大きめを、下の売り場で買った方が着やすい。
デパートは高いので、近くの量販店で買うことになる。

その前に
ピンをどこに置き忘れたかが問題なだけ。





社長



01.14
Sat

最初にジャパニーズとキメて欲しい、スピードのTAG社長ですが

最初は「ニーハオ」と言われ、次は「コリアン?」です。

つまり中国人、韓国人、日本人の順番で確認されます。





最初の「ニーハオ」は、数の問題と問題の数なので納得。
次が「アンニョンハセヨ」ではなく、「コリアン?」です。
ネパール人は、賢い。

中国人に「ニイハオ」は、「ニイハオ」の返事で問題なし。
韓国人に「ニイハオ」は、「ノー、アイム、コリアン」で収まる。
韓国人に「ジャパニーズ?」は、喧嘩を売ってるのと同じです。

日本人もネパール人かインド人かバングラデシュ人か分からない。





社長



01.13
Fri

酉年も13日になると、正月気分はなくなります。

再来週の金曜日の27日に、グランルージュ小金井は完成引き渡しです。

ご近所の皆さま、長期に渡りご協力ありがとうございました。



米国では元旦は、ビジネスタイムです

来週の金曜日の20日に、トランプ次期大統領の次期が取れます。

ご近所の皆さまは、これからが長期に渡りのお付き合いです。






長期に渡り、私個人の指向は、南部諸州陣営に属しています。
東部エスタブリュシュメント指向だったことは、ただ1回です。
まだ友愛団体入会前で、ビジネスに興味のない若かりし時に
多くの日本人同様のJFKだけです。

入会している団体は会議中は、宗教と政治の話は禁止です。
話を始めたら議事が進まないからだ、と容易に想像できます。
しかし、それは会議中だけの話であって、普段は自由かつ寛容に
話し合うべきです。

ビジネスマンは、宗教と政治どちらにも柔軟に対応すべきです。
プレジデント、社長ならば柔軟かつ寛容にです。
政治家は、どちらも健康で固いものを持つできです。
プレジデントは、政治には健固で時には柔軟であって欲しいし

神教、仏教徒の私としては、宗教には寛容であって欲しいです。





社長




01.12
Thu

象に乗っています。ガイドは、お客が日本人でラッキーの笑顔です。


日本人は、日常英語すら喋れないで海外を旅します。

空港、飛行機、観光地、ホテル、レストラン、日本人は礼儀正しいです。

世界は、英語が通じないことが圧倒的。象にも通じなかったです。


ガイドの笑顔、日本人は、国民性で尊敬されることが旅の宝です。







乗った象の揺れが激しく、自撮も苦労します。
初夢は、象ではなく、フクロウを飼う夢でした。
専務は、北陸道で大フクロウと出会ったので乗り気です。

オバマ大統領のファイナルスピーチ
CNNブレーキングニュース
英語が分からなくても迫力がありました。

象は大きすぎ、ロバが丁度良かったかもです。





社長



01.11
Wed

TAG社長のスピードの原点は、初期消火です。

訓練により得られる迅速、明確、正確、機敏、安全、器具愛護。

ビジネスはスピードとは、早いだけではないのです。





税務指導中
大塚顧問税理士、「仕事は夜、9割が決まる。」
小田嶋顧問税理士、「たまには、止まれ。」

審査会
優勝はスピードで、9割が決まる。
全力疾走から、止まる時に練度が分かる。

「政治家は二枚舌を使う。役所にも我々にもいい顔をする。」
審査会も訓練も火災現場も、二枚舌は使えません。
消防徽章は、その象徴です。




社長



01.10
Tue

不動産会議は、毎月第2月曜日にTAG社長が招集します。


外の雰囲気だけでなく、内側を自分の足と目で確認します。

会議は、アパート家賃と駐車場料金の決定に一番時間をかけます。

賃料は、お客様に毎月負担して頂くものなので当然です。


決して、裸の大将ではないのです。





最近、海外ビジネスは、やたら難しい外国語で応酬。
仕事が遅いと二の矢、三の矢
2か月ほど前から連日連夜、社長室での打合せ。
タッグは二人の信頼、二人の1対1の現場主義です。

ビジネスの9割が夜決まる。今日の仕事は今日終わらせる。
今月は、吉祥寺と西荻窪を歩きました。
次は、国分寺と西国分寺をアンダーカバーボスです。
次の会議は、2月13日午後2時に招集します。



日テレZEROの櫻井翔に耳を傾けブログ書いていました。





社長



01.09
Mon

ネパールへは、午前9時に成田を出て、午後6時にカトマンズ着です。


成田発、仁川経由、カトマンズ着の大韓航空を利用しました。

パーサーはキチンと挨拶に来るし、CAもキビキビ、ハキハキです。

ラウンジで休み、飛行機でよく寝、お酒も、食事も美味。


帰りは、深夜0時カトマンズ発、午前11時半に成田着です。






東京地方では、9日明け方まで大雪に警戒してください。(気象庁発表)


往復
行きと帰りと言えば、箱根駅伝です。
箱根は今、雪です。
1週間前が雪の大会ならば、またドラマがあったことでしょう。


大韓航空
前社長は、ピーナツ袋を開けて出せ一つで法を破った女性です。
父親が元社長で、子供が問題児。お国柄以前に同族経営の問題です。
経営には会社も国家もない。同族経営は会社も国も私物化し滅ぼします。


韓国
少し前の報道、韓国では反日感情が吹き荒れ、日章旗が燃やされている。
不安のまま韓国に行くと、「竹島は日本のモノだと思う。」、ドクトでなく竹島!
続いて、「日本人は自分のモノではないものを、自分のモノとは言わない。」


カトマンズ
タクシーの運転手「日本が作った道路は素晴らしい。他はデコボコだ。」
言いにくそうに「日本が作った信号機は、使われたことがない。」
ガイド「電力事情です。」、停電が日常茶飯事なのは分かっていたはず。


日本
昨年の報道、ハロウィンで渋谷の交差点は大混雑!
現地を通るとガラガラ!、前日より人が少ない。
日本のテレビ報道は、バラエティと全く同じ目線です。


日韓
日本が嫌いな韓国人もいれば、日本が好きな韓国人もいるかも。
韓国が嫌いな日本人もいれば、韓国が好きな日本人もいるかも。
言いたいことは報道だけで判断することは、ビジネスではできない。


観光
韓国は他人。タッグの仲間ではないので海外ビジネスはないです。
中国と北朝鮮も他人なので、タッグのビジネスはないです。
済州島だけは、タッグの多くの韓国人友達がいるので観光に行きます。


報道
韓国は他人.。日本の報道が問題です。
我が国の報道が、バラエティと同レベルなのが問題で
報道が大人になれば、日本は元気になると思うTAG社長です。


KE
成田、仁川、トリブバンのラウンジは、ゆくっり休めます。
機内のお酒は種類も多く、フルコース料理も美しかったです。
問題となったの、ピーナッツ自体はとても美味です。


我が国
親の七光りの社長だからとか
韓国らしいなどと、言うのは容易いことです。
崇高なる日本国民は、希少かつ特定の人を除き


日本人は、世界のどこに行っても敬意で迎えらます。





社長



01.08
Sun

本日1月8日午前10時から、小金井市消防団の出初式です。

私は、消防団後援会の活動があるので式典は見れません。

式典は、JR武蔵小金井駅南口広場で執り行われます。





消防団の現役時代は、出初めが終わると正月が来ました。

暮の3日間18時から24時が、歳末特別警戒で潰れます。
更に出初式のリハで、土日の10日間が潰れます。
最終階級は分団長、普段は事務職の公務員、厳しかったです。

世帯数わずか500で、初期消火用の可搬ポンプ3機、放水銃3機
震災用浄水器15機所有の町会、幹部全員が消防団上がりです。
緊急時、非常時は自分の判断で自分の責任で行動します。

日本は役所も会社もスピードがなく。今の海外基準で出遅れます。
特別な訓練はしていないので、緊急時、非常時は機能不全です。
大きな災害があったときだけ報道も民衆も騒ぎ、直に忘れます。

出初式は訓練ではなく、見学です。防災はまず見ることからです。




社長



01.07
Sat

今日は七草粥です。3連休は、3、7、9月にもあります。

数字には、13日の金曜日など、7不思議があります。

トランプの就任式は20日の金曜日、7日早い方がシックリします。





政治家は二枚舌を使う。

先を見て計画を立てるが、過去を見て計画を立てるが
一番大切な今を見ないで、計画を立てている。
それは今が暇だからです。今が忙しいと勘違いしているからです。

過去と未来は変えられません。未来は変えられると思うのが間違いです。
変えられるのは、今だけです。
今を変えた結果が過去であり、未来が過去になって初めて変わるだけです。

今、過去を変えられない以上に、今、未来を変えることは出来ません。
今、を変えることが最初にやるべきことです。
それには、勘違いに気づくことが必須が

トヨタの社長は立派です。




社長



01.06
Fri

グランルージュ小金井は、今月27日に引き渡しの予定です。

TAG社長が「分譲を超えた賃貸」と宣言したマンションです。

タッグの精神で、仕上げに入ります。





1日、初詣と元旦祭。2日、新年会。3日、台帳作成。
4日、仕事始め、不動産・金融系打合せ。
5日、契約事務。6日、建築系打合せ予定。

TAG社長は、スピードのTAG社長です。




社長



01.05
Thu

ネパールは、お祭りが多い感があり、町は日本の正月のようにガラガラになります。

暦も独特で、日本の旧暦のようだと思えば間違いないです。

車両は日本と同じ左側通行で、軽車両扱いなのか象も左側通行で通勤しています。





ネパールの90日観光ビザは、12,000円です。
サガルマータの登頂で、高地順応に要3カ月です。
お祭りは祝日なので、大使館もお休みです。




社長



01.04
Wed

即可:ア101(105);ア202(105);コ203(105);東西(65)

1月末可UB:メ2A(80);1‐106(69)

3月8日退去:2‐1C(89)

DIY可:東東(50)

更新は弊社が行います。


代表取締役社長



01.03
Tue

不動産管理は、1日24時間、1年365日仕事です。

正月に関係なく、仕事です。

TAGは、タッグを組んで責任ある仕事をしています。





ビジネスは、責任者と最終責任者が重要です。
日本法人は、外国法人のラストマンがいません。
非常時に自分で考え・自分の責任で行動するのがラストマンです。

ビジネスは、特に経営には平常時と言う言葉はないです。
日本法人は、まじめな日本人気質で平常時に執行が機能しています。
非常時、緊急時、マニュアル違反行動が必須な時は機能不全です。

代表取締役は、会社法で商業登記された人が名のることができる地位。
社長は、社内の内規で内外的に会社の代表だを表わす職責上の地位。
外国法人は責任者主義、責任の不明な専務も代表の社長さえ不要。


初夢は象ではなく、フクロウを飼う夢を見た、TAG代表取締役社長。




代表取締役社長



01.02
Mon

グランルージュ小金井は、今月27日に完成引き渡しの予定です。

ご近所様には、1年間の工事期間中のご協力に感謝いたします。

完成まで、今しばらくご辛抱のほどよろしくお願いいたします。





屋上に象を飼えますようにと、初詣のTAG社長。



社長



01.01
Sun

新年明けまして おめでとうございます

TAGの創業の理念は、タッグを組むです。

本年も、よろしくお願いいたします。





シャングリラ カトマンズにて撮影



代表取締役社長



back-to-top