FC2ブログ
11.30
Wed

TAGでは例年通り、空室解消特別営業を実施します。

指定不動産会社と連携を取り合い、早期の空室解消を目指します。

12月3日(土)深夜0時からの、バルセロナVSレアルマドリードは楽しみです。


社長


11.29
Tue

社長の食事会、チーム代官山によるパスタです。


会費制により、調理師が社長室にケイタリングします。

本日は、相談役、副会長が初参加します。

来月も忘年会と1年の反省会のあと2回行います。


予算の関係で上海蟹は、銀座アスターに行ってきました。



社長


11.28
Mon

エベレスト公募隊の参加費は、1人300万円から1200万円と言われています。


ベースキャンプ(5364m)までは、トレッキングなので入域料だけで済みますが

頂上(8848m)を目指すと、1人110万円の入山料が必要です。(2013年までは250万円)

登山ガイドのシェルパの報酬は、1回300万円と言われています。


登山者の9割がほとんど登山経験のない、高額なツアー料金を払ったツアー客です。

まず1ヶ月間以上、5千メートル以上の高所にテントで滞在します。

次に6千m峰に上ります、更に比較的易しい8千m峰に登ぼり ます。


エベレストは、お金だけでなく、暇もかかる商業登山の山なのです。



社長


11.27
Sun

防災訓練は、各自治体で毎年行われていますが

参加者は極僅かで、関係者だけで行われているのが実態です。

いざ!という時の備えに役立てよう!は経営の真理の一つです。



社長


11.26
Sat

一人で一生懸命やっております。



決まりません。



オーナーが「タッグの精神見せろ!」と登場です。



決まりました。



グランルージュ小金井は、構想から3年、計画から2年、工事実施から1年と言う長期間を立派な仕事で進めてきた建設会社

事業用資産の建設費総工費3億円超を年利0.85%、35年変動返済と言う大きな信頼で支えてくれた強力な金融

測量と登記の土地家屋調査士と司法書士、専門のアドバイザーとして不動産鑑定士、税理士、公認会計士、弁護士

賃貸契約に欠かせない堅実な不動産会社がタッグの輪で協力しています。


引き渡しは、オーナーが計画した通りの最高のタイミングとなる来年1月27日になる予定です。




社長



11.25
Fri

ホワイトクリスマスまではまだ一月もある、54年振りの11月の降雪です。


TAGでは、四駆の軽バン(右)と軽トラ(左)で雪かきを実施しました。


社長


11.24
Thu

11月も下旬になると、毎日落ち葉掃きで半日が過ぎます。

銀杏の落ち葉は畑の役には立たないのに、時間は取られます。

11月の史上初の積雪の残雪で、畑は暫く雪かきが出来ません。


社長


11.23
Wed

昨朝午前5時59分に、福島県沖を震源とする最大震度5弱の地震でした。

5年前の、2011年3月の東日本大震災の余震とみられるとのことです。

暫く余震が続くようです。皆さん十分ご注意ください。


夕刊のトップニュースは、トランプ氏「TPP撤退」の予知できた激震でした。



社長


11.22
Tue

文化遺産
カトマンズ盆地 - (1979年)
2015年4月25日の地震の宮殿・寺院・史跡の修復にはあと5年かかるそうです。
ネパール人は信仰深く、ほぼ全部お詣りしてきました。
妻は人気者で、記念撮影を一緒にと頼まれていました。
ヒンズー教のお寺の内部には、ヒンズー教徒以外は入れません。

仏陀の生誕地ルンビニ - (1997年)
仏様はインドではなく、ネパールで生まれたのです。
聖地には何故かヒンズー教と、仏教のお坊さんがいました。
ヒンズー教のお坊さんから、左手首にお守りをいただきました。
暑いです。インドの国境まで5kmしかありません。

自然遺産
サガルマータ国立公園 - (1979年)
サガルマータ(エベレスト)は、ゴミだらけ排泄物だらけです。
登山者の9割が300から1200万円の高額なツアー料金を払った
ほとんど登山経験のないツアー客です。商業登山の山です。
登山ラッシュで頂上直前で、4時間の順番待ちをしたりします。

ロイヤル・チトワン国立公園 - (1984年)
象に乗ってきました。サイも町を歩いていました。
牛が道路の真ん中を歩いていたり
象が左側通行で、通勤しているのは普通です。
象使いはイスラム教徒で、月給7000円、象は800万円でした。

複合遺産
なし


ネパールは親日的です。心から日本人を尊敬しています。
滞在中会った日本人は1人だけ、東洋人も少なく、西欧人が多いです。
どの国でも言われますが、日本が造った道路以外はデコボコです。
日本が造った信号機は、使われたのを見たことがないそうです。

ネパールは、ヒンズー教と仏教が混在の神仏混合の国でした。



社長


11.21
Mon

チーム代官山による、水洗い清掃後のゴミ箱です。

週末のチーム大和川も頑張っています。

ゴミ箱の美化、皆様のご協力をお願いいたします。



社長


11.20
Sun

目的の山とベースキャンプを、セスナで見てきました。

TAGの経営は、スピード最優先。

それに至る道は、亀。


マチャプチャレ登頂を、ネパール政府は許可してません。



社長


11.19
Sat

マチャプチャレ(6,993m)は、人類未登頂の山です。

ネパール第2の都市ポカラから見える、左側のとんがった山です。

エベレスト(8,848m)は、延べ5,104人(2010年)が登頂しています。


標高よりも、人類初登頂に魅力を感じるTAG社長です。



社長


11.18
Fri

グランルージュ小金井の館銘板が、出来上がり現地で打合をします。

色・角度などの諸々の調整と、取り付け位置を決定します。

担当デザイナーは、8月22日号のブログをご覧ください。



社長


11.17
Thu

「ナマステ、サガルマータ、クライマー」の3単語だけで、旅するTAG社長です。


朝の成田で、携帯電話からシムカードを抜くところから旅が始まります。

日本からネパールは直行便がなく、仁川経由で夕刻のカトマンズ到着です。

機内で朝ご飯、ラウンジでお昼、機内で夕飯、友人宅で本日2度目の夕飯。


ビザ入手済みの入国審査は、「こんにちは、エベレスト、登る」でスンナリでした。




社長


11.16
Wed

署長の講演を聴いて、「ねぶた」をたまたま同じ日に見たようです。


大塚幸一顧問税理士からの「カトマンズの男(1965年J.P.ベルモンド主演)」

知らないよねに「ルパン3世と峰不二子の逃亡劇」ですねのTAG社長。

小田嶋宏昌税理士のキョトンで、還暦を感じます。


東北4大祭りには4日、カトマンズからエベレスト・ベースキャンプは10日です。




☆★☆本日の社内報「カトマンズの男」☆★☆


ネパールは、英国の影響を受けた国であることは間違いない。

カトマンズで要人に会う平服は、英か?伊か?

本日は、祖父の形見のスーツで参列します。


松島局長、よろしくお願いします。




表彰式を終わって、訓示


社長は今回の式典で、元気をもらった。

社員も自らでも他からでも、元気をもらうこと。

私は、サガルマータのピークを再び目指す。



社長



11.15
Tue

館銘板、駐輪場、会社板の細かい打合せが主になってきました。

グランルージュ小金井の引き渡しは、来年1月27日の大安吉日を予定しています。

ご近所の皆さま、それまで今しばらく、ご協力をお願いいたします。


社長


11.14
Mon

社長!68年振りの大きな月です。何か願い事をされますか?


今夜の月と地球の距離は、356,511 km!

「届くわけないだろう」の野暮は言わない

エベレスト8,848m、を見てきたTAG社長。



社長


11.13
Sun

会場は、JR中央線武蔵小金井駅南口、目の前です。

今日は品評会に出た、野菜の即売もあります。

皆さん農業祭を楽しみませんか。



社長


11.12
Sat

小金井市農業祭は、本日と明日の二日間、武蔵小金井南口駅前で開催されます。

社長が農業祭実行委員長の時に感じたことは、品評会とお祭りの見事な調和です。

野菜の即売、アンパンマン ショーなど、楽しい催しがいっぱいです。



社長


11.11
Fri

タイルは貼ってみなければ、選挙はやってみなけりゃ分からんのです。

最後は象(共和党)が勝つは、かなり少数派だったと感じるTAG社長。

接戦なので政治家よりも、実を取るビジネスマンが強いと考えました。


タイルですが現地確認してから、お褒めの言葉を発したいと思っています。



社長


11.10
Thu

一月前、ネパールのチトワンで象に乗ってのジャングルサファリでした。


社長の携帯電話は、象が踏んでも壊れませんがフレーズでしたが

象使いの彼に聞いたところ、象は賢いので携帯は踏まないとのことです。

彼の月給は7000円、象は800万円とのことでした。


社長が象に乗っての感想は、象は大きく、賢く、そして安心だです。




ワニがいる川なのですが、象に乗っていればの安心感です。


後ろにサイの親子がいますが、象に乗っているので安心でした。



社長




11.09
Wed

サガルマータ(8848m)のシェルパは、富士(3776m)登山はTシャツ、短パン、ゴム草履姿です。

日本人には考えられない登山姿ですが、彼らは世界最高峰の山麓の5500mに住む専門家です。

マラソンの高地トレーニングの反対で、3年間の在日で専門性は失せるとのことです。


TAGは資産税の専門家の大塚幸一税理士を、小田嶋宏昌税理士の紹介で顧問に迎えました。



社長


11.08
Tue

アメリカでは大統領や連邦議会の選挙は、「11月の第1月曜日のあとの火曜日」です。

法律ができた150年以上前、国民の多くは農業に従事するキリスト教徒で

春から秋の農繁期や教会に行く日曜日には投票に行くことはできませんでした。

しかも、当時、最も速い交通手段は馬車でした。投票所に行くのも1日がかりで、

途中で宿泊しなければならない人たちもいたので、投票日が火曜日となりました。


150年後の今は、どうなのでしょうか。



社長


11.07
Mon

グランルージュ小金井の屋上は、管理用の屋上です。


サガルマータ(8848m)と違い、マチュピチャレ(6993m)は登頂禁止の山です。

標高だけでは判断できない圧倒的な何かが、頂上にはあるということです。

屋上で、専務はビアガーデン、社員からは象を飼いましょう


頂上に象が勝ちです。象は米国共和党のマスコットです。



社長


11.06
Sun

TAG農業企画で、多くの皆様の参加で栗畑の片づけをしました。

栗の収穫体験は、9月18日から25日でした。

皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



社長


11.05
Sat

外構はほぼ完成し、内装工事に入っています。

ご近所の皆さま、今しばらくのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、引き渡しは来年1月27日を予定しております。



社長


11.04
Fri

頭上注意!ネパール側エベレスト・ベースキャンプ(5364m)は

足もと注意!ルクラ~カラパータル経由、2週間のトレッキングです。

チベット側エベレスト・ベースキャンプは、なんと車で行けます。


指定場所以外禁煙!コンビニ弁当のゴミは各自で持ち帰る!

整理整頓!大竹グループ、(株)田久保工務店、流石です。

海外でも、日本が作った道路だけは快適なわけです。




社長



11.03
Thu

TAGは、資産税のエキスパートの、「大塚幸一」税理士(写真中央)を新顧問に迎えました。

大塚先生は、税理士の先生、税理士の税理士としてご活躍中の先生です。

これにより、「小田嶋宏昌」税理士(右)に加えての、税理士二人体制となります。


資産税は、地方税の固定資産税・償却資産税のことではありません。

国税庁のホームページによる資産税の、相続税、贈与税、財産評価及び譲渡所得です。

専門家による資産税の関係チェックは、必須だと考えたTAG社長です(左)。




社長



11.02
Wed

TAGはゴミ箱を管理していますが、日本の不動産管理は見事です。

町にゴミが落ちていないのは、清潔好きで真面目な国民性と教育の素晴らしさです。

ゴミの管理は、社員にも徹底している社長です。



社長


11.01
Tue

最新空室情報(即時更新)広告費1


即可、1の208(75)、メ2A(80)、ヒ202(80)、公202(105)、関東西(65)

11下可(退去済)、メ2B(79)、ア101(105)、公203(105)

12上可(退去済)、2の2B(85)

DIY物件、関東E(50)



代表取締役社長


back-to-top