FC2ブログ
09.30
Fri

TAGは、大塚幸一税理士を顧問に迎え、ホームページに掲載いたしました。

加藤弁護士と中村弁護士の来社、中吉弁護士、正野弁護士、村上弁護士、

小林公認会計士、藤井公認会計士、小田嶋税理士からの連絡で活気ずく弊社です。




社長


09.29
Thu

TAG農業企画の栗の収穫体験は、9月18日から始まり、25日に終了しております。

昨日は、お休みを利用したJCOMさんがイガの片づけに駆けつけてくれました。

葛西局長、平野さん、鈴木さん、上野さん、ありがとうございました。



社長


09.28
Wed

一度、掲げたらば、簡単には外せないのが館銘板です。

バックは赤、下から2灯が照らす。館銘板は右上がり、黒一色で決定。

ゴールが見えてきたと感じる、TAG社長です。



社長


09.27
Tue

TAGの原点は、後のジェネラルマネージャーの栗の収穫の手伝いです。


平成22年9月、私も彼女もたまたま徹夜仕事明けで、連絡が取れたのです。

今年は9月18日収穫開始、25日終了でした。

毎年、感謝を込めて、イの一番に彼女の両親に栗を届けています。



社長


09.26
Mon

グランルージュ小金井の居住希望者さん、工事中の内覧会の参加お疲れ様でした。


不動産関係者は、今を見れば仕上がりが分かります。

お客様は、モデルルームでないと分からないかもと思います。

関係者はこの写真一枚で、モノが違うのが分かるので公開するTAG社長です。



社長


09.25
Sun

TAGは、2010年の栗の収穫が原点です。

農業企画は、春のジャガイモの定植で始まり、栗拾いが締めです。

本日は日曜日、大竹グループさんから沢山の参加者があります。



社長


09.24
Sat

会議にオブザーバー参加の、アイアールの小磯さんに感謝します。


TAG社長会議室は広い机、大きなホワイドボード、10脚の国産の椅子です。

議題は、「ゴミは分別してください。当日かつ朝8時半までに出してください。」

市役所に「ゴミの曜日別カレンダー」をもらいに行き、ゴミ箱に貼りました。


不動産管理に王道はなし、本命の小菅社長も動き出す頃です。



社長


09.23
Fri

日本では、1年、2年、3年、5年、10年で、4年はあまり聞かないです。


思いつくのは、オリンピック、衆議院議員の任期と閏年くらいです。

昨日の大竹グループの栗拾いは、朝からの大雨で延期となりました。

大竹専務が、大雨の中を挨拶に来社、義理人情のTAGの男です。


弊社は、資産税を担当する大塚幸一税理士を顧問に迎えました。

紹介者の小田嶋宏昌税理士、そして多くの仲間とタッグを組み

オリンピック後に予想される、厳しさに備えた経営に移行します。


4年は、意外と短い長さだと判断した社長です。



社長


09.22
Thu

発祥の地というものは、経営者に何かを学ばせてくれます。写真は目黒競馬場跡です。


TAGでは既報のとおり、大塚幸一税理士を顧問に迎えました。

これに伴い、ホームページの一部を変更いたしました。

TAG代表紹介の顧問から、先生のホームページにリンクしますのでご一読ください。


TAG社長室の馬の置物が、社長席に鼻を向けてるのを確認できるのは顧問だけです。



社長


09.21
Wed

2020東京オリンピック、パラリンピックでは、ハードもソフトも大切です。

リオ五輪から1ケ月、日本は水と安全はタダで、日本人は英語すら話せない。

TAG不動産管理では、ソフト面がハードよりも重要です。



社長



09.20
Tue

鍵は、お客様の自己責任での対応となりまので、よろしくお願いいたします。

TAGホームページ→不動産管理→不動産管理業務をご覧ください。

設備についても明記していますので、ご一読ください。



社長


09.19
Mon

阪急交通社の添乗員さんは、何かあったらいつでもどこでも24時間お知らせください。

不動産管理業も24時間ですが、鍵は自己管理、設備は指定工事店にお願いします。

ゴミは当日の朝、かつ収集車が来る午前8時半前に出してください。



社長


09.18
Sun

栗の収穫体験は順調です。今週から9月末まで楽しめます。


TAG農業企画では、定期的にJA経済に赴き農産物の価格を調べています。

オーナーに適正な農産物の価格を通知し、農業統計に生かしています。

農産物が軒並み上がっています。しばらくは下がる見込みはないです。


不動産管理部門からお願いです。

ゴミの分別を徹底してください。

当日の朝、清掃車が来る前に出してください。




社長


09.17
Sat

TAG社長がたまに通う、指定会社の牛の蔵吉祥寺店の美人スタッフさんです。

吉祥寺は不動産会社が多く集まり、個室なので打合せに使用しています。

集合時間ギリギリまで近くのお店で、不動産管理の商談をしてから駆けつけます。



社長


09.16
Fri

TAG農業企画、高速の大竹専務は、今年も一番で栗の収穫体験です。


秋田の道の駅で、「象潟」は読めませんでした。

元は入り江の景勝地が、文化元年(1804)の地震で陸地化したそうです。

巨象の指定都市銀行は、債券の損を為替で取り戻し、最後は利益です。


東京の栗畑で、タッグを組む光速のTAG社長です。




社長



09.15
Thu

目黒駅前で撮影した目黒川です。サンマは、ここでは採れないはずです。


春の小川は、さらさら行くよは、今は渋谷駅下の暗渠のドブ川らしいし。

100年後、人口が4000万人(内閣府)では、不動産管理業も川と同じ運命。

日本の人口を考える場所として、このほとりは意味が深いです。


TAG農業企画の栗の収穫体験が始まり、専務が二駅先でスタンバイです。





社長


09.14
Wed

TAGにとって案は案、館銘板は簡単には決まらないです。


建設会社社長は、A5のステンレス板一枚で済ますという感じですが

デザインナーチームは次を、光速のTAG社長は次の次を考えます。

高速の専務が最近顔を出すので、タッグの精神も戻ってきました。


山場は、9月最後の大安の前日となりそうです。




社長


09.13
Tue

TAG社長、レンタル会社を精力的に視察、社長室に戻るのは連日夜半です。


レンタルとは、短期間、在庫としてもつ設備、機械を利用者に短期間賃貸することです。

歌手活動でレンタルに出していた,、社長秘書とのやり取りはなくなりました。

次は栗の収穫、次の次は専務からの収穫のアシストを待つ未明の社長です。



社長


09.12
Mon

TAG農業企画では、今週から栗の収穫体験が始まります。


お祭りでは友人の稲葉前市長と、共産党の水上市議、公明党の小林市議と話ができました。

今日は町会の防災訓練です。防災訓練は参加大歓迎、受付が終了することはありません。

収穫体験は、多くの方に参加してもらいたいのですが、好評につき受付は終了しています。



社長

09.11
Sun

週末担当の社長秘書が、社長の胡麻を摺っている間に仕事を済ませる。


週末の定義と胡麻も調べる。摺るもアップするので正しいか確認する。

胡麻摺りはピンとこない、ごますり、ゴマスリ、ごまスリ、「ゴマすり」

都市銀行が土日は休みと思う者、役所が9時5時だけと思う者は秘書にはいない。


次の月曜日担当、次の次の火曜日担当に指示出しを終える光速のTAG社長。



社長



09.10
Sat

素材と手間暇を考えると、今の日本では高くつくと思いました。

ご飯を2杯食べたから、意味がないかなとも思いました。


昨日は、積水ハウス今井課長、七洋商会佐藤さん森さんの来社。

大塚幸一税理士、小田嶋宏昌税理士から税務指導がありました。


重要な電話とメールがあったことを、特に明記しておきます。

土曜日と日曜日は、地元のお祭りです。



社長


09.09
Fri

TAGは、社長とIT、不動産管理、農業企画担当社員の4人から始まりました。


社員一同午前9時から農業管理、11時から不動産管理でホテルライク物件の視察です。

社長は午後3時から、大塚幸一税理士と小田嶋宏昌税理士の月に一度の税務指導です。

昨日は都市銀行支店長、JA次長、積水ハウス課長、YS管理さんの来社がありました。


タッグの輪は、色々な結びつきで広がっています。




社長


09.08
Thu

TAG社長、本日の決裁済み書類をパソコン入力完了です。

光速の社長、顧問にも社員にも指定会社にも最速を求めます。

TAGは、多忙な社長が悩む時間はないので未決はないです。



社長


09.07
Wed

エコカーばかりが、モテ囃されているこの時勢だからこそ、個人の車はZを選択です。

社長たるもの、責務を果たした上で、個人の考えもハッキリと表すべきです。

3月7日納車、多忙を極めた半年、走行距離210Km、個人の時間は無い私です。



社長


09.06
Tue

左から、ジャニーズではないです。監督、所長です。

「ブログ載せないでくださいよ」が口癖の、専務です。

人はいろいろあって良いと思う、TAG社長です。

さりげなく左の親指立てている、代表取締役です。

弊社緑常務の後輩と判明の、白組さんです。

1級建築士、デザイナー、酒豪の室長です。



社長


09.05
Mon

TAG社長は、夏はシャーベットのイメージですが、

お蕎麦屋さんでは、エアコンの中での「鍋焼きうどん」が人気だそうです。

社長は、自分が迷っているという姿を見せるわけにはいきません


風邪ひきませんねぇと評判のTAG社長、早朝から市場で買い出しです。



社長


09.04
Sun

カトマンズの家庭料理の餃子は、パクチーなしの特注品です。

ネパールビザも航空券も手元にありますが、成田までの足はこれからです。

一緒に行くよと言った専務は、スペインのことで手一杯のようです。


地元お祭りの準備中ですが、毎年一人の欠席もない強さにタッグを感じます。



社長


09.03
Sat

草取りは、農業企画だけでなく不動産管理でも大仕事です。

農業は収穫1に草取り9割、不動産管理はゴミ箱1に草取り9割

草取りは大変な仕事だ、と感じる初秋のTAG社長です。


社長



09.02
Fri

TAG社長は、グランルージュ小金井の屋上緑化も考えています。

アンテナ、看板などで収益を出すことも精査中です。

ビアガーデンを要望していた、専務が久し振りに顔を出してくれました。



社長


09.01
Thu

最新空室情報(即時更新)

即可、1-208(75)、ヒ202(80)、メ2A(80)

10中可、公202(105)

11中可、ア101(105)、公203(105)



代表取締役社長


back-to-top