FC2ブログ
07.31
Sun

社長の住んでいる地域は、東京盆と旧盆の丁度真ん中がお盆です。


お蚕様の糸をはいてお休みになる、3日間をあてたと言われています。

お盆は蚕が決め、指定会社はTAGが決めます。

指定会社以外とは、連絡も受けませんし、取引もしません。


現在、指定会社は募集していません。



社長


07.30
Sat

小林市議は、TAG社長の古くからの友人です。

TAG第一社長秘書のポストは、社長の右腕です。

行動力、彼は真っ先、彼女はナンバーワン、どちらも1番です。


社長


07.29
Fri

グランルージュ小金井のコンシェルジュ・デスク&チェアーは、サクラの無垢材です。

花好きで、行動力No,1の社長第一秘書が、エントランスにてご案内となる予定です。


社長


07.28
Thu

グランルージュ小金井のコンシェルジュ(予定)は、心遣いです。

第一社長秘書ほどの、適任者はいないと思っています。。

明日は、彼女の花が似合うコンシェルジュデスクをアップします。


社長


07.27
Wed

TAGのゴミ箱は、分別などは毎日管理している者がおります。

中央が水洗いしているので社長秘書で、右が管理職です。

社長は、ゴミ箱は任せてゴミ拾いと草取りに専念です。


社長


07.26
Tue

TAG定款にある保険代理店業、泣きとモンスタークレームの入念なシュミレーションが必要です。

社長は、弁護士二人と合流し、東京国際空港並みのセキュリティーの東京地裁に行きました。

弁護士先生との記念写真は、公開はかなりまずいらしく社長のコレクションとしました。



社長


07.25
Mon

TAGは、創業時からタッグを組む仲間と足元を固めながら共に歩む会社です。


バイクも経営も転んでしまうと、元に戻すのは無駄な労力を使うこととなります。

弊社は指定会社だけのお取引で、他からは連絡等も一切受け付けておりません。

些細なことでも、顧問弁護士と警察に直ちに連絡することは創業時から同じです。



社長



07.24
Sun

和なのか洋なのか不思議な2枚、単独よりもセットの方が良いものもあります。

TAGの元社員たち編成のバンドチーム手ぬぐいは、タッグを組むということと

些細なことでも即時顧問弁護士に相談し、民事でも刑事でも戦うことの象徴です。



社長


07.23
Sat

TAG社長室で、指定業者さんが正面に見る手ぬぐいは「鎌、○、ぬ」です。


歌舞伎役者の七代目市川団十郎が愛用した図柄で、歌舞伎の衣装にこの柄を使用です。

「判じ物」と呼ばれる模様で「構わぬ」を絵文字に表したものです。

弊社は指定業者のみとのお取引で、また現在指定会社は募集しておりません。



社長


07.22
Fri

TAG社長席から正面を見ると「斧琴菊(よきこときく)」の和柄の手ぬぐいが下がっています。


歌舞伎役者の三代目尾上菊五郎が考案した図案で「羽根のかむろ」の衣装に使い人気が出ました。

斧は「よき」とも読み、琴の字を「こと」菊花を「きく」と読ませ「良い事を聞く」と洒落ています。

吉祥の意味を込めて、社長席正面です。良い事を聞くは、タッグの精神そのものです。



社長





07.21
Thu

TAGは不動産管理会社なので、社長秘書はゴミ箱も掃除します。

TAGは農業企画の会社なので、社長秘書は草取りもします。

社長秘書は、社長の電話もとりますので、よろしくお願いいたします。



社長


07.20
Wed

TAGは、新第一社長秘書に行動力No,1の秘書を昇格させる人事を行いました。


新築マンション「グランルージュ」のコンシェルジュ(予定)に、行動力が重要との理由からです。

初仕事は、社長の代理で神社へ商売繁盛の祈願の正式参拝と烏の扇と団扇のゲットと言う行動力です。

皆様には、前任者同様、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。



社長


07.19
Tue

TAGで最もゴージャスな社長秘書が、お別れの時を迎えました。

今後は、歌手として益々の活躍を祈る社長です。

新しい第一社長秘書は、明日のブログでお知らせします。




社長


07.18
Mon

TAG農業企画のキタアカリの本掘りが、1tを超える大収穫で無事に終了しました。


農業企画は、3月のジャガイモの定植から始まり、4月の播種、5月の夏野菜の定植

6月の新ジャガの収穫、今回、8月のマルシェ販売、9月中旬からの栗の収穫と続き

10月はネパール視察と指導、11月農業祭、12月が畑の冬支度です。


皆さんには、夏の農家の仕事「草取り」をしていただき感謝の社長です。



社長



07.17
Sun

TAG社長の好みの色と柄の手ぬぐいが、社長室エントランスにあります。

季節と来客によっても変えることはないです。

社長だけがここから出入りしていた、社長専用ドアだった名残です。



社長


07.16
Sat

孫次郎は、少し年齢を重ねた女性の面(おもて)で、独特の色気を感じさせます。

舞金剛、能の師匠、金剛流能楽師の山田純夫先生が道成寺を舞った時のものです。

面金剛、設定よりかなり若く見え、若い女性の多い弊社にはピッタリの守り神です。



社長


07.15
Fri

茎までなくなってしまうと、ジャガイモの位置が分からなくなります。

ゲリラ豪雨でなくても雨の後は、キタアカリの収穫はできません。



社長


07.14
Thu

美味なるものは抜かりなく収穫する我らの、可愛い調理師です。

ゴールドラッシュの収穫は一見、可愛らしいハクビシンとの戦いです。



社長


07.13
Wed

TAG社長は、JCOM葛西局長の天敵のコアラのTシャツを好んで着ます。

全くの無関係案件。弊社社員2人に、刺青を見せて凄んだ相手に和解はなく

判決を求め全面勝訴、控訴なく民事は確定、これからがボディブロー本番です。



社長


07.12
Tue

西東京市指定のゴミ袋の中から出てきたのは、大量の未開封のお酒です。


一晩であちこちにです。自治体のルールに従って処分した方が簡単な気がします。

市役所からの指導で、続くようであれば防犯カメラの映像を添えて警察に届けます。

不法投棄は、罰金30万円から50万円の判決が下されているようです。



社長



07.11
Mon

TAGでは、不法投棄は、市役所に連絡して指示を仰ぐことにしています。

不法投棄は、意外に重い犯罪だからです。


<廃棄物の処理及び清掃に関する法律>
(投棄禁止)
第16条 何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。

第25条 次の各号のいずれかに該当する者は、
5年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

15号 第十六条の規定に違反して、廃棄物を捨てた者
第2項 前項第12号、第14号及び第15号の罪の未遂は、罰する。



社長


07.10
Sun

皆さんは床屋さんに、どのくらいの頻度で行ってますか??

床屋さんでの時間を、どう過ごしていますか?

非日常を楽しむと言いながらも、携帯で指示を出し続けるTAG社長。



社長


07.09
Sat

西の畑では、トマト、ナス、キュウリの収穫が本番を迎えています。

弊社調理師は、除草のお手伝いが主で収穫はお土産程度です。

秋の東の栗畑の収穫と同様に、お手伝いに来て欲しいTAG社長です。



社長



07.08
Fri

リース会社を片っ端から視察する、社長秘書とTAG社長(60歳)です。


リースとは、資産の賃貸借のことで、リース会社が資産を所有し、

その資産の使用権と占有権を借主に一定期間ゆずり渡すことです。

不動産のサブリースとは何かから、社員教育を始めた社長です。



社長


07.07
Thu

TAGは、来年の七夕にはこうなっていたいからと、今夜の七夕に「乞うそう」する社長です。

乞うそうとは相手にしてもらいたいことを頼むこと、自分がすることの許可を願う請うそうではないです。

収穫と除草と熱帯夜の7月、本ジャガは専務OK、赤い宝石は西浦店次長の「賢答」を待ちます。



社長


07.06
Wed

TAG社長、事業年度初めの7月に入り何かと疲れ気味でしたが

赤ちゃんに指を強く握られ、意外な強さに力が湧いてきました。

右手の人差し指が真っ赤、見落としているものがあるようです。



社長


07.05
Tue

TAG社長は、入口は調和から考え、出口は素材から考えます。

田久保工務店デザイナーの武石さんの意見は、タッグの精神で素直に聞きます。



社長


07.04
Mon

TAG社長、新事業年度に当たりタッグの精神での協力し合いをお願いします。

真夏の暑さです。不動産管理のゴミ箱の清掃と農業企画の除草を頑張りましょう。

四半世紀以上の役人経験でスーツ姿は決まるも、徹夜続きでお疲れ顔の還暦の社長。



社長


07.03
Sun

7月1日、バッタリ、可愛がっていた元西局の統括課長と営業部長と出会う。


異動で今日だけ新任地で、明日から引き継ぎで大田に戻るというナスの時期。

少し前までは誰よりも知っていた、ウエノ人事異動も今は昔。ヤジうマ根性なくなった。

スズキもヒラノも食べなくなった社長、業務で中野に来ることはない。葛西も行かない。


6月30日から探しているJCOMの説明書類一式がいまだに見つからないのは山田が原因。



社長


07.02
Sat

最新空室情報(即時変更)

即可、ヒ202(80)
8月上旬リフォーム完了、メ2A(80)(内見可能)
8月中旬リフォーム完了、関野東住宅東側(65)(商談中)

弊社の営業時間は、平日の午前9時から午後5時です。


代表取締役社長


07.01
Fri

TAGは、創業の理念のタッグを組むにより運営をしていきます。


顧問税理士からは、黒字決算であるとの報告を受けました。

弁護士案件も勝訴で結審と、裁判中のもの順調に進んでおります。

弊社は社員教育をより一層徹底し、新規事業に参入していきます。


株主さま、指定会社の皆さま、よろしくお願いいたします。



代表取締役社長


back-to-top