05.31
Tue

いよいよ明日から6月、収穫の時期に入ります。

キュウリの収穫は朝と夕方の2回、待ったなしです。



社長



05.30
Mon
201501010218214d9.jpg
更新業務は、管理会社である弊社の業務です。

オーナー様と相談ならが、業務を推進していきます。



社長


comment 0
05.29
Sun

社長の鶴アで、亀イの報告をしなければ秘書は務まらないし

社長のアで、イとウの資料を出さなければ営業は務まらないです。


やっぱりイタリアンレストランが懸かっていると、瞳が輝きます。

代官も山も譲らない士、尾張名古屋に事務所進出を考える社長。



社長
comment 0
05.28
Sat

ゴミ拾いをする社長秘書、服装は状況により作業服となります。

ゴミ箱の管理、自転車の整理整頓、除草も彼女たちの仕事としています。

お見かけの際は、社長同様にお気軽に声をかけてください。



社長


comment 0
05.27
Fri

TAG社長と新築マンション「グランルージュ」の住居表示届担当です。

社長の自宅第一応接室に招かれ、社長相手にこれだけの笑顔

もはや担当の実力ではないと思うので、見守っていきます。



社長


comment 0
05.26
Thu

TAG社長より苗の選定を任せられた、研修中の新人美人社長秘書です。


お世話になっている大竹専務のトマトの苗だけが、ハサミムシの被害。

自分の植えたトマトがないと悲しいです、一苗だけ買いに行きました。

彼女は、過日の苗選びの研修で、選定が完璧だったので任せました。


秘書全員が、農作業も、ゴミ掃除も、草取りもやるのがTAGです。




社長


comment 0
05.25
Wed
1463751506625.jpg
11か月間の長きに渡る打合せの後に最終決定をするTAG社長、その右は武石室長、田久保社長、大竹専務


賃貸住宅「グランルージュ小金井」は、外も中も、分譲住宅と同等のものを使用します。

LIXILの玄関ドア、浴室、キッチン、ドレッサー、・・・トイレだけは、TOTOに決定しました。

照明設備関係の最終決定を今週中に行い、家賃は今月中に社長決定します。





社長


comment 0
05.24
Tue

駐輪場の整理整頓は、TAGの大切な不動産業務の一つです。

その為、社長と社長秘書の業務としています。

彼女たちを見かけましたならば、お気軽に声をかけてください。




社長



comment 0
05.23
Mon


TAG社長と不動産営業のお手伝いを担当する女性スタッフです。(店長撮影)


朝の光が存在するので、社長は還暦を迎えても毎日精力的に仕事に挑めます。

店長が若手の時には厳しく指導しましたが、今でも多忙の中を来社してくれます。

社長室は福であり、実りの田の成約の場であり、良き友を迎える場でもあります。


彼女と初めて会った気がしなかったのは、小1の時の初恋の人似だからです。




社長



comment 0
05.22
Sun

TAGの農業企画は、社長秘書のタッグでトマトに続いて、キュウリとナスの本支柱を立てました。

トマトもクリップ止め、脇枝取り、トマトトーンを社長指導しました。夏野菜の収穫体験近しです。



社長





comment 0
05.21
Sat
駐車場ゴミ拾い
TAGでは、管理物件の駐車場、駐輪場、アパートのゴミを定期的に拾っています。

拾えば拾うほど綺麗になり、拾わないと不法投棄やらでゴミが増えていきます。

スタッフを見かけましたならば、お気軽に声をかけてください。



社長



comment 0
05.20
Fri

ペットボトルをゴミ出しするときは、水洗いをお願いします。

ラベルと蓋は燃えないゴミとなりますので、ご協力ください。



社長


comment 0
05.19
Thu

夏野菜は短期決戦、二人がタッグを組まないと大変な本支柱立てが終わると収穫が見えてきます。

苗は定植から10日間だけ、仮支柱とドームに覆われて、風と虫から守られていたわけです。




社長


comment 0
05.18
Wed
有料ゴミ袋

生ごみは水を切ってから、燃やすごみ専用袋に入れてください。

よろしくお願いいたします。



社長


comment 0
05.17
Tue

本年1月の中旬から建築が開始された新築マンションは、4ヶ月目に入りました。

ご近隣の皆様には工事中何かとご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

南側のアパートの通路が暗くなりましたので、夜間照明を入れました。



社長


comment 0
05.16
Mon

3月下旬に定植したキタアカリは、間もなく新ジャガの収穫です。


農業企画が順調に進むと、不動産管理もホームページ制作も順調に進みます。

順調にいかないのは、弊社社員の乙女の悩みだけかなぁと思うTAG社長です。

TAG農業企画プレゼンツ収穫祭2016は、来月中旬を予定しています。



社長


comment 0
05.15
Sun
1463240952947.jpg

いつも大変お世話になっている大竹専務と、LIXILさんの招待でサッカー観戦です。


前回はオーナールームから、今回は前列の監督の目の前の席です。

対横浜F・マリノス戦は、先制の1点をアントラーズが守り切りました。

専務たちは寒い~寒い~、社長は広告看板1枚幾らだ、電気代幾らだ、清掃費は?



社長



comment 0
05.14
Sat

ゴミ箱を整理整頓するのは当然と言い切る、美しさと誠実さを兼ね備えるネパール人夫妻に好感を持つTAG社長です。


5月1日に、赤ちゃんのバスニのお祝いに招かれてから、会話を交わす機会が増えました。

奥さん曰く、写真(4月19日号ブログ)の髭茫々の社長とは全く違う、ちゃんとした人が来たのでビックリしたよ。

雑誌「PRESIDENT」の最新号、社長の身だしなみを読む前のこと、隙の全くなかった役人時代とは真逆の社長でした。


日本人客は当時19歳の彼女と社長の二人。彼女は能羽衣の美しさと三田の誠実さで、皆に好感をもたれていました。




社長



comment 0
05.13
Fri
ゴミ箱水洗い
TAGでは、この時期から数を増やし定期的にゴミ箱の水洗いをしています。


気温が上がり、ゴミ箱の臭いあるし、虫の発生もある季節になりました。

今月からは、歯ブラシで細かいところまで磨き上げる女性スタッフが水洗いを担当しています。

見かけましたらならば、お気づきのことなど、お気軽に声をかけてください。



社長



comment 0
05.12
Thu
髙橋社長大竹専務
TAG社長(左)と大竹専務、何かと気の合う二人、お互いに一目置く仲です。


TAG社長

「見た目」、いつも笑っている、誠実、カジュアル

「コミュニケーション」、話し好き、人脈を大切にする、デスクの上に何も置かない

「態度」、社内のゴミを拾う、エレベータのボタンの開け閉めをする、困窮している友にはどんな犠牲を払っても必ず助ける


大竹専務

「見た目」、笑顔爽やか、楽しそうに仕事をする、イケメン

「コミュニケーション」、物腰が柔らかい、話が簡潔で分かりやすい、言葉遣いが丁寧

「態度」、ミスをしたら素直に謝る、雑用を嫌がらない、仕事ができるのに腰が低い


出会いはアクシデントから始まりましたが、お互いの良い面を認め合っての今日の兄弟です。




社長


comment 0
05.11
Wed

タイトルの英文の意味は、「困ったときに助けてくれる友こそ本当の友」

今日が、二十歳の誕生日です。おめでとうございます。

良い一日になりますように。


社長


comment 0
05.10
Tue

TAG社長の口癖の「花は桜木、男はZ」も流石に5月になるとキツくなってきました。


するともうひとつのフレーズが目立ってきます。

人のお世話にならぬよう、人のお世話をするよう、そして報いを求めぬよう。

日々感動の社長、この町はゴミが無いです。


作詞家の故星野哲郎先生が生涯で何万個の缶拾いをされていたり

稲葉孝彦前市長が通勤時にゴミ拾いをしていたのは有名な話です。

法政大学のおじさんたちも大学からかなり遠い所までゴミを拾って歩いています。


行動する人が大好きな社長、明日は行動派の敬愛する友の誕生日です。




社長



comment 0
05.08
Sun

赤いカーネーション「グランルージュ」、新築マンションも順調に建設が進んでいます。


花言葉は、母への愛。生きている間に形にできてよかったなと思っています。

二人の新人社員から社長のブログの解説をして欲しいとの要望があったので

生きている間とは、母のことではなく、社長の体調が復活中と言う意味です。


新人にまで心配をかけてはいけませんね、と反省する社長です。



社長


comment 0
05.08
Sun

農業の、トマト、ナス、キュウリの夏野菜の定植は、TAG社長と安田調理師で5月3日でした。

農業企画の農業体験で大竹グループさん9人のご来訪、弊社から社長、秘書、研修生です。

皆さんには、収穫まで農に親しんでもらいます。来月は、新じゃが堀りを企画しています。



社長


comment 0
05.07
Sat

TAG社長、当事者双方から聴き取りをさせていただきました。

建物の構造によっては、音の伝わり方は単純ではありません。

みんなに納得していていただける対応ができました。



社長


comment 0
05.06
Fri

ジャーマンアイリスの白が咲き、紫、黄色、オレンジ、ブルー、白と咲き揃いました。

身の丈も紫から段々と高くなり最後はノッポの白です。白満開でGWが終わります。



社長


comment 0
05.05
Thu

TAG社長が白、HALさんが赤、おめでたいし、これだけ男手が揃うと農作業も捗った5月4日でした。

草取り、管理機、播種、除草そして反省会まで一気に終了、次回のご来訪をお待ちしています。



社長


comment 0
05.04
Wed

TAG社長と安田調理師で、トマト、ナス、キュウリの定植を5月3日に行いました。


苦土石灰、肥料、管理機、トンボ、マルチ引きは前日までに終了させていました。

昨日の水やり、穴あけ、水やり、定植、支柱立て、ドーム、水やりまでで定植です。

ニンジン、ホウレンソウ、コマツナ、カブなどを播種し、草取りをリヤカー一杯やりました。


お土産は、ジャーマンアイリスとネギ、そしてオレンジピールです。



社長


comment 0
05.03
Tue

TAG社長室に葛西局長を招き、インマイルーム契約満了後の更新について親しくお話をしました。

彼と多摩信用金庫本店の大澤さんの二人は、小金井ロータリークラブ時代からの友人です。



社長


comment 0
05.02
Mon

除草剤散布は、不動産管理で必須なので社長が新人教育を行っています。


除草剤には、農地用と非農地用があります。

非農地に、値段の高い農地用除草剤を撒いても構いません。

反対に農地に、非農地用除草剤を撒くと罰せられます。


TAGは、不動産管理と農業企画の両方あるので農地用に統一しています。



社長



comment 0
05.01
Sun

最新空室情報(即時更新)
 
◎即可;2の1C(88)、メ1B(88)、ヒ202(80)
◎7月中旬リフォーム完了;香201(80)

TAGは、指定会社とDIY協会会員以外とはお取引しません。
弊社の営業時間は、平日の午前9時~午後5時です。


代表取締役社長

comment 0
back-to-top