FC2ブログ
04.30
Sat

雑草という名の草はないです。写真はジャガイモです!(4月12日撮影)

雑草は不動産管理でも、農業企画でも強敵です。戦わずして勝てません。

TAGは、GWに関係なく、アパートと駐車場の除草に参上します。



社長


comment 0
04.29
Fri

階段もしっかりの安全第一、皆様にご迷惑をおかけしないことも第一です。

工事中は、ご理解とご協力を。よろしくお願いいたします。



社長


comment 0
04.28
Thu

毎日アパートの草取りは、このくらいの量となります。

不動産管理は落ち着きを取り戻し、農業企画はこれから夏野菜の定植です。

どちらにも共通するのが、草取りです。社員一同、頑張ります。



社長


comment 0
04.27
Wed

LIXIL新宿ショールームでキッチンなどの最終打ち合わせ中のTAG社長(右から2番目)


新築マンション名は、「グランルージュ小金井」、賃貸住宅です。

グランルージュは、赤いカーネーションのこと、花言葉は母への愛です。

三階建て、エレベーター付き、ペット可、防音室あり、76平米など全10室です。



来年1月中旬の完成を目指しています。

工事中は迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

㈱田久保工務店(左)から武石室長、大竹専務、一人置いて、田久保社長


グランルージュ小金井の詳細はこちら




社長


comment 0
04.26
Tue

雑草が上に伸びてない時は、根がしっかりと下に張っている時です。


最新のPRESIDENTには、年収が高い人は、身だしなみが信用に直結することをよく知っているので

自ら外見に気を配るだけでなく、人の身だしなみについても厳しいジャッジを下すとあります。

多くの人は目に映るものしか見てないし、うわべだけで評価するから言うほどの苦労はしてない。


TAGは違います。縁の下の力持ちの加藤さんに感謝。TAGのホームページがリニューアルされました。



社長


comment 0
04.25
Mon

TAG社長、最近の大手自動車メーカーの不正問題をMORISHIGEの椅子に座り考えます。


技術者が技術者の仕事をしていれば、こんな問題は決して起こらないです。

エコ、ハイブリッドだけがもてはやされる世の中の背景があるにせよです。

花は桜木、男はZ。技術屋はLIXILのような技術屋であって欲しいです。


こういう時代だからこそ、あえて私はこういう人間なんだ。私の生き方はこうなんだをこれからも示していきます。



社長


comment 0
04.24
Sun

TAGでは、社長の愛すべき秘書が社長の頼りにする見習秘書へ、創業の理念を教えるのが慣例です。


法人は「人」であり、人は「縁」なのだと教育するのがタッグです。

TAG社長の愛すべき者は、弊社の創業の理念と共に歩める者。

社長の頼りにする者は、それを学ぶ者です。


弊社の株主総会は、7月のなるべく早い大安に執り行います。

事業報告と事業計画、予算決算と監査報告、人事案件、入念な準備をして臨みます。

議長席に着くとき、弊社の創業の理念の素晴らしさを感じます。


新人秘書ですが、見習の二字が取れる日も近そうです。

   

社長


comment 0
04.23
Sat

調理師の安田にジャガイモ30Kgのカットはお任せ、包丁の位置は流石です。


TAG社長、管理機に専従することができた3月12日でした。

午後からは、大竹グループ御一行様など12人の参加で定植は無事完了。

結果は、4月8日に100%発芽です。専務にLINEを送ると子供のような(笑)


5月7日の夏野菜(トマト、ナス、キュウリ)の定植は、ジャガイモで餅屋を見極めています。



社長


comment 0
04.22
Fri

チャンピオンベルトの黄金のバンタム級、54Kgも夢ではなさそう。


減量苦で芽が出なかったフライ級の51Kgまでもつか

経営は良縁に恵まれ幸せでした。

最後は、あいつはいい奴だったと言われて終わりたいものです。


チャンプはボディーブローの克服のために、ベルトの穴一つの腹筋に丸3年かけたそうです。



社長


comment 0
04.21
Thu

弟が副理事長をしている(医)相和会の横浜健診センターに行ってきます。

「年相応です。」そんな感じの結果を、お願いしたいTAG社長です。



社長



comment 0
04.20
Wed

TAG社長、森さん、HALさん、佐藤さん。男は笑って苦労を隠し、美人はピースで顔隠す。

ナナヨーオートに森を(車のカタログを)見に来てください。(将来の工場長の佐藤さん談)

森さんは気立てが良く、手先も器用です。手作りの還暦色のTシャツをいただきました。


ワイエスホーム三鷹本店の横山店長さんからも、立派なお花をいただきました。

ありがとうございました。

監査では、「もっと日々の業務をアップしなさい」、が出ていますが還暦は特別です。



社長


comment 0
04.19
Tue

不動産管理の一仕事終えた作業着姿のTAG社長とネパールの方です。

ハノイから無事帰国、即、ゴミ箱、ゴミの美化、駐輪場の整理整頓、除草です。

今月から福利厚生で、ネパール旅行の積み立てを開始しました。



社長


comment 0
04.18
Mon

最近は手ぶらで帰国、「手荷物は?」、「ないです」、手荷物ないのは逆に怪しい。

最終日は、「不動如山」、山のように動かなかったら帰国できません(笑)


追記

ハノイで公安にパスポートを一時的に取られた日本人16人の1人となり40分も足止め。

まさに動かざること「山の如し」、大竹専務と吉田秘書には心配をかけた(笑えない)

その後の出国審査と手荷物検査はすんなり。親ベトナムだったから残念。



社長


comment 0
04.17
Sun

ハノイ「日本さくらまつり 」は、世界遺産タンロン城を会場に日本を紹介するイベントです。

吉田秘書は、大きな大きなステージで頑張りました。立派でした。来た甲斐がありました。

歌手として、この道で十分活躍できると伝えました。応援に来て社長冥利に尽きます。


三日目は、「侵掠如火」、シャラトンからも、バースディケーキいただきました。

吉田秘書からは、社長室での食事会用のテーブルセンターと社長のネクタイです。

どちらもベトナムシルク、一生懸命プレゼントを探し、一生懸命の手書きメッセージ付き。



追記

郷には入れば郷に従え、地元の人には敵いません。

地元のグエン君の案内で行った世界遺産で東南アジア唯一の複合遺産チャンアンです。

ただ、ボートを漕ぎだしてから所要時間は、3時間と言われ(笑)


最近キングコングの撮影が、「火の如く」あったそうです。



社長


comment 0
04.16
Sat

TAG社長、お陰様で60歳の誕生日をハノイで迎えることができました。

二日目は、「徐如林」、静かでいられるわけないです。還暦の誕生日です(笑)

大竹専務からバースディケーキ!感謝。吉田秘書もリハ終わって参加してくれたし。


お店が突然真っ暗に、ケーキの入場、60歳になっても恥ずかしかったですね。



追記

大竹専務に日本語学校の校長先生、副校長先生、日本人担任を紹介されました。

通訳さんは昨年まで大竹Gで研修生です。運転手さんも日本語学校の専属です。

余談ですが、校長、副校長、通訳さんはグエンさんです。


運転手さんの安全運転は、いまだに信じられない「林の如し」の安全運転でした。




社長


comment 0
04.15
Fri

TAG社長、吉田社長秘書が土日ハノイのステージに立つので応援です。

青い翼のNH857便で、羽田からベトナムへ行ってきます。

初日は、「疾如風」、とは言え空港着が早過ぎのTAG社長。フライトは0855です(笑)


明日16日は60歳、還暦、赤いチャンチャンコの誕生日は、ハノイで迎えます。


追記

風林火山の最初は、「風の如く」、経営者、特に社長はそうであるべきだと思う。

TAG社長のプラーベートロゴは武田菱を前面に出しています。

ハノイは、大竹専務が同行してくれて、通訳、運転手をつけてくれました。感謝です。




社長


comment 0
04.14
Thu
2016_032502_1224_354.jpg
ハノイ「日本さくらまつり」初参戦のTAG社長に、「日本レコード大賞」4度目を約束のHALさん。

アレックス・キャゼルヌとジークフリード・キルヒアイスならば、戦わずして負けることはない。
(田中芳樹のSF小説『銀河英雄伝説』の登場人物、前者ある意味、後者イメージカラー)

二人は友、友ならば戦わずして負けるのも良し。明日ハノイで再会します。



社長


comment 0
04.13
Wed

TAG社長、海外業務を控えてスマートフォンの携帯用充電池を買い替えました。

昨日、今日、明日の3つの故事を考えるのが、最高執行責任者<最高経営責任者。



社長


comment 0
04.12
Tue

秘書からの差し入れは、彼女の心遣いを感じる大好きな玉子サンド。

ハノイ「さくらまつり2016」では、プロの歌手としてステージに立ちます。

ステージ衣装の相談を受けた時、白と黄色をイメージしてしまうTAG社長。



社長


comment 0
04.11
Mon

地元は道が狭いこともあり、近所迷惑にならないようにリヤカーで巡回しています。


日課の通勤時の社長室までのゴミ拾いは、道中綺麗でゴミ袋は2つで十分です。

多くの近隣の人が、知らないところで美化に協力しているのが分かります。

地元町会の方には町会長として、法政大学さんには近くの者として感謝です。


近所にいると、近所のことを大切にし、ご近所さんに気を使うということです。

日曜祝日の夕方からチェンソー、ゴミとなった切った樹木は自己敷地外の共有地に放置

そんな近所迷惑ばかりをする人は例外なのが、ゴミを管理しているとよく分かります。


多くの普通の常識ある隣人で、町の美化は保たれていると思うTAG社長です。




社長



comment 0
04.10
Sun

最近の流行なのか、建物の外観も部屋の中もコンクリート打ちっぱなしが目立ちます。

35年前に会ったスーパーゼネコンからは、100年もつとの説明でしたが既に建て替えです。

TAG監修の新築マンションでは、温故知新の範囲内です。



社長


comment 0
04.09
Sat

不動産管理の基本であるごみ箱管理に戻り、幹部教育を命ずる。

幹部候補社員には、汗をかき考え行動し、TAGのオペレーティングを学んで欲しい。

命に反してでも自らの判断で行動しない者は、幹部ではないと言い切る社長。





社長


comment 0
04.08
Fri

引っ越しシーズンと正月明け、この2つがゴミの出るピークです。

花見のシーズンは、不法投棄も出てきます。

TAGでは、社長パトロールも増やし、きめ細やかな対応をしています。




社長


comment 0
04.07
Thu

お祓いは西暦111年建立の大國魂神社に昇殿、神主さん2人、正式参拝をしました。

ミス七洋の森さんと雨男の佐藤さんの納車は、3月7日の大安吉日。

時は4月、花は桜木、男はZ。軽トラと軽バン、2人乗りを楽しむTAG社長。



社長


comment 0
04.06
Wed

本日6日から15日までの「春の全国交通安全運動」は、町会長としても協力!

10日の日曜日は、より一層の安全運転を強力!訓示するTAG社長です。



社長



comment 0
04.05
Tue

TAGには、無農薬栽培の農業企画があるので、手による草取りを必ず学ばせます。

除草は1年を通して大変な業務量で、かつ不動産管理で最も重要な業務の一つです。



社長


comment 0
04.04
Mon

アパートに実際に住んでいる方の、日々の目に勝るものはありません。

ゴミ袋を道端で広げたり、犯人捜したりが、不動産管理ではないと思うTAG社長です。



社長


comment 0
04.03
Sun

不動産管理が、他人任せ一辺倒ならば高いものにつきます。

お互いさまから始まるので、居住者様から管理料をいただかないで済んでいます。



社長


comment 0
04.02
Sat

TAGは創業の理念である、タッグが組める指定会社には更新業務も委託します。




社長


comment 0
04.01
Fri

TAGのカップは幸運のカップ、東京では桜が満開です。花は桜木、男はZ。


最新空室情報(即時更新)指定業者のみお取引。
 
◎即可、ア101(100)、メ1B(89)、ヒ202(84)
◎リフォーム中、ア201(100)、2の1C(89)



代表取締役社長



comment 0
back-to-top