FC2ブログ
07.25
Wed
2018072401351189a.jpeg

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

エアコンは、ワイエスホーム三鷹本店 店長 横山さんに
製品と電気工事士さんの手配と、立ち合いをお願いしました。
社長からの第一報は、同店の知念さんに対応して頂きました。

YSさんは、TAGに「マスト」です。

オートロックは、アイアールの小磯さんに
深夜の開放、原因調査と、修理の立会いをお願いしました。
外灯の結露による、ブレーカー落ちが原因でした。

IRさんは、TAGの「ネイム」です。


社長


06.21
Thu
20180530035015c93.jpeg

雨漏りは、大工さんの仕事です。

夕方になっても降りやまない雨、翌日まで待てません。
新倉建工の新倉さんに、お願いしました。
黄昏の頃から、日没にかけての修理でした。

日没後は、闇。

TAGの監査は、月に一度の月例監査と、機動監査があります。
法務、税務、会計等すべて外部監査です。
企業不祥事の多発で、内部監査部門の役割は大きいものです。

内部監査部門の仕事は、2つです。

上場会社であれば、必ず対応しなければならない法制度対応。
経営者の命を受けて、自発的に実施する業務監査です。
コーポレートガバナンス(CG)に無知な、上場会社には念仏。

新倉さん!雨の中「お疲れ様でした」感謝。



2018053003503810c.jpeg

社長妻も梯子に昇り、懐中電灯で照らしていました。

芝生にネジリバ、芝を刈ったら見られません。
裏庭にアンズ、今年は半端ない数です。無農薬です。
梅雨はアジサイ、移り気、浮気、乙女の愛、辛抱強い愛。

監査は「見積書、請求書、振込通帳、領収書」の確認から。

国税庁は1日、「法人税基本通達等の一部改正」を公表した。
13日には、「インボイス通達」を制定したと公表した。
これとは別に、1日から司法取引制度が施行された。

CGとは会社が、株主・顧客・従業員・地域社会等の立場を踏まえ

透明・公正かつ迅速・果断な意思決定を行うための仕組みです。
CGを経営の重要課題と位置付けているはポーズ、不祥事は起きる。
3人の社外取締役、4人の社外監査役を配置は、念仏。

キタアカリは、8月5日(日)にジャガイモの本堀りです。


社長


05.17
Thu
201805010001129cb.jpeg

駐車場は平日は朝夕、土日は日中の車の移動が盛んです。

草が車の下に隠れて、除草できないケースがあります。
車がいない時に除草しますので、よろしくお願いします。
除草剤を使わないので、除草は時間をいただいております。

農業企画は、 TAGの創業の理念の象徴です。

除草剤がない時代、草はヒトが手で抜くしかありませんでした。
時代が進み、浸透性除草剤のラウンドアップが誕生してから
農業の作業効率と生産性は、格段に上がったことは間違いないです。

今は特許期限が過ぎ、安価なジェネリックが出回っています。

農地は、農薬でないと使用が出来ません。
ジェネリックは、通常農薬の認可がないので使用禁止です。
遺伝子組み換えをすることで、ラウンドアップ耐性の種子が出来ます。

米国モンサント社は、世界を支配する種子と農薬のセット販売企業です。

世界を支配する化学企業バイエル社は、モンサント社を買収しました。
化学、種子、農薬で世界を支配する巨大企業の誕生です。
日本は、この大切な時期にモリカケ問題で声は大、ベクトルはゼロ。

国会は「種子法」を、超短時間の審議で「廃止」です。


社長


05.09
Wed
201804290120515da.jpeg

ゴールデンウイーク明けの最初の仕事は、ゴミのパトロールです。

パトロールは、早朝から始め、清掃車が来るまでに行います。
清掃車が去った後だと、次の収集は2週間後というものがあるからです。
毎回多くの住民さんに、分別のご協力を頂き感謝しています。

市役所が発行する「ごみカレンダー」で、分別の徹底をお願いします。


社長


05.07
Mon
20180430200934228.jpeg

多くのアパートの居住者さんが、草取りをお手伝いしてくれています。

管理物件は、赤ちゃんと小さなお子さんが多いので、除草剤は使いません。

梅雨と炎天下を迎えますが、定期的な除草をしていきます。


社長


back-to-top