05.17
Thu
201805010001129cb.jpeg

駐車場は平日は朝夕、土日は日中の車の移動が盛んです。

草が車の下に隠れて、除草できないケースがあります。
車がいない時に除草しますので、よろしくお願いします。
除草剤を使わないので、除草は時間をいただいております。

農業企画は、 TAGの創業の理念の象徴です。

除草剤がない時代、草はヒトが手で抜くしかありませんでした。
時代が進み、浸透性除草剤のラウンドアップが誕生してから
農業の作業効率と生産性は、格段に上がったことは間違いないです。

今は特許期限が過ぎ、安価なジェネリックが出回っています。

農地は、農薬でないと使用が出来ません。
ジェネリックは、通常農薬の認可がないので使用禁止です。
遺伝子組み換えをすることで、ラウンドアップ耐性の種子が出来ます。

米国モンサント社は、世界を支配する種子と農薬のセット販売企業です。

世界を支配する化学企業バイエル社は、モンサント社を買収しました。
化学、種子、農薬で世界を支配する巨大企業の誕生です。
日本は、この大切な時期にモリカケ問題で声は大、ベクトルはゼロ。

国会は「種子法」を、超短時間の審議で「廃止」です。


社長


05.09
Wed
201804290120515da.jpeg

ゴールデンウイーク明けの最初の仕事は、ゴミのパトロールです。

パトロールは、早朝から始め、清掃車が来るまでに行います。
清掃車が去った後だと、次の収集は2週間後というものがあるからです。
毎回多くの住民さんに、分別のご協力を頂き感謝しています。

市役所が発行する「ごみカレンダー」で、分別の徹底をお願いします。


社長


05.07
Mon
20180430200934228.jpeg

多くのアパートの居住者さんが、草取りをお手伝いしてくれています。

管理物件は、赤ちゃんと小さなお子さんが多いので、除草剤は使いません。

梅雨と炎天下を迎えますが、定期的な除草をしていきます。


社長


12.30
Sat

TAGは、本日が仕事納めです。

指定会社の皆さま、お世話になりました。
良いお正月をお迎えください。
新年は、1月4日木曜日から営業いたします。

不動産の繁忙期、よろしくお願いいたします。


社長


12.26
Tue

冬季の期間中は、凍結防止の為、ブレーカーは下ろさないでください。

凍結しているかどうかは、見た目では分からないのが普通です。
管は、気温が上がったお昼ごろに破裂します。
仕事に出かけていて、誰も気づかなかったりします。

隣人も、気づくのが遅れたりします。

水道の蛇口を開いたままと同じですから、相当な水が溢れ出します。
物は自由落下します。階下に水が大量に流れ落ちることになります。
凍結は、即対応します。早ければ早いほどよいです。

TAGは、上を見ます。

現場でも、上を見ます。
漏水は、JAの保険では限界があると断定しています。
指定業者さんの内見では、注意で防げることは防ぎましょう。

その先の業者さんにも、指導を再度徹底願います。


社長


back-to-top