FC2ブログ
10.15
Thu
2020101402362002c.jpeg

TAGは、クリの収穫のお手伝いからの誕生したので、このことを忘れないことは当然です。

このことは残してのホームページの公開は、今しばらくお待ちください。



先ず、「URL」は、すでに変わっています。

https://tag-hd.com/tag/



次に、長年親しまれた、「ロゴマーク」が変わっています。

パックマンから、四葉のクローバーになっています。



TAGは6月決算、TAG2は10月決算、八王子は8月決算で10月25日総会予定。

日野は来年の7月決算の11月スタートです。未来の豊田は近日中に面接予定。




法人の設立時は、開業資金で赤字スタートし、運転資金でまた金融のお世話になる。


社長として言っていることは2つ、「貸したくなければ、他を呼ぶからいいよ」。

金融一切れ者の伊藤さんから、「心配いりません」と言われて安心する。

儲からない住宅ローンを本気でやるはずはない。


たまに来社する上司の岩淵さんは、低姿勢なれど目力があります。


帰りには、実印をたくさん押してもらわなければならない資料を山ほど置いていきます。

事務員がいれば、相手が目力が強くても事務的な対応で終わるでしょう。

だからもう1つは、「事務員が欲しい」です。


TAG2社長からの、「ボケるよ」で一蹴される。


公務員時代、「役人には、労働基準法の適用は無い」と言われた。

TAG2の子会社からの資料を精査中、この1年で職務執行者は事務も完璧になりました。

これからは、孫会社もひ孫会社も完璧な事務のために研修をさせていきます。


本日、TAGの1月に1度の小田島税理士からの税務指導ですが「夫婦」で徹夜中です。


正直、いまだに本体の事務に突入していません。朝5時なので、今日は寝れないでしょう。

事務を知らないと会社は成り立たないし、事務を実行しないと個人事業から抜け出ないです。

鍛えがいのある教え子が、たくさんいるので、やはり「事務員が欲しい」。


TAGで確かなことは、クリのお手伝いをしたものは。どんなことがあっても守り抜きます。




社長



09.18
Fri
202009180544368fa.jpeg

TAGでは、お知らせしていますとおり、ホームページをリニューアル中です。


新URLは、「 https://tag-hd.com/tag/ 」 です。

「 https://tags.web.fc2.com/ 」  で、アクセスしても新URLに転送します。

Google検索結果にも、近いうちに反映することと思います。


新ホームページ公開は、TAGの力の見せ所です。


2013年4月20日の初ブログは、T.A.GのWebサイトを公開しました。

tags.web.fc2.com/

今後とも、T.A.G.をどうぞよろしくお願い致します。でした。



皆さま、よろしくお願いいたします。




社長



06.09
Sun
20190422224747456.jpeg

ホームページの制作と改訂を担当する「加藤」(右2)と打合せをしました。

「仮想通貨」の法令上の呼び名が「暗号資産」に変わりました。
国際的な流れに合わせようということのようです。
英語の「クリプト・アセット」という呼び名を和訳したものだからです。

多摩ケンソーさんの、ホームページ改定の打合せです。

文字に色を付ける。文字を大きくする。文字を少し大きくする。文字を小さくする。
太字、斜体、打ち消し、下線、引用、水平線、ファイル挿入、リンク。
Googleリンク、顔文字を挿入する。

i-mode絵文字を挿入する。Ezweb絵文字を挿入する。softbank絵文字を挿入する。

絵文字エディター、お絵かきエディター、FC2動画投稿ツール、ニコニコ動画ツール。
youtubeを挿入、Instagramの画像を記事に挿入する。Evernoteを挿入する。
テキストエリア拡大、テキストエリア縮小、高機能テキストエディタ。

TAGのホームページの改訂の打合せも行いました。

政府は、プラットフォーマー規制。対象として念頭に置くは、「GAFA」。
グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・コムの米巨大IT企業。
力関係で「規約が一方的に変更される」というのが不公正取引の温床です。

不公正取引に対して、独禁法の「優越的地位の乱用」を適用する方針。

独禁法補完で、新法案「デジタル・プラットフォーマー取引透明化法」を
来年の通常国会に提出。取引条件の開示を義務づけです。
デジタル市場で、規模は小で有望な企業を巨大ITが買収するとデータが寡占。

個人情報保護法も改正、プライバシーの保護を強化です。

技術革新の促進にも留意し、規制と成長の両立を目指すわけです。
規制が入ると天下りが入る。M&Aではシェアだけでなく、
データの価値も含め審査する、ガイドラインや法制度の整備を目指す。

審査が入るとさらに多くの天下りが入り、多くの省庁が絡みそうです。

最近の読売新聞には天下り先としての、公証人の記事が多いです。
かいつまんで言うと「公証人は検事正の上りポスト」、「裁判官にも割り当て」
「公証人面接 差配側同席…法務省 次官、人事課長ら」

公証人は判事か検事しかなれないと思っていた身からすれば。

法務省「OB利権を死守」か…定款認証の面前確認廃止に抵抗
公証人の年間平均手数料収入約3000万円のうち、定款認証分は3分の1、
複数の検討会の元委員は「法務省がOBの利権を死守した」と指摘している。

年収3000万円は、開業医、IT企業関係。社長、人をうらやまず、あと10倍頑張ろう。


社長


07.06
Fri
大雨被害のお見舞いを申し上げます。


先日来からの大雨により、西日本を中心に甚大な被害が発生しております。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

未だ、予断を許さない状況が続いており、避難情報や気象情報等にも注意が必要です。


今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。


平成30年7月6日
      ティーエージー株式会社
      代表取締役社長 髙橋博文
      社員一同



20180626041732493.jpeg

東から西へ、エスカレータはクル・ド・パリ装飾の美しさです

多摩ケンソー株式会社さんの今年度の、ホームページ改訂作業は
ご担当の根岸さんの頑張りと弊社加藤の職人技5119Gバイトで完了です。
早急の改訂作業、ご理解とご協力に感謝します。

西から東へ、多摩ケンソーさんの前を昨夜も通過する社長です。


社長


06.27
Wed
20180626091456d35.jpeg

「impera accessory (インペラ)」さんは、横浜は白楽、六角橋にありです。
昨日のMATSさんから、六角橋には美味しいラーメン屋があると!縁です。


20180626034453ae7.jpeg

代表の優しい石川さん、TAG社長、美人スタッフの渡邉さんです。
先生役のお二人が、とても親切に教えてくれます。


20180626174435566.jpeg

サイズは、幅太、普通、幅細の「3」サイズから選べます。
現地でサンプルを見てから、選べるので安心です。


20180626232849d7d.jpeg

6人のリングサイズが確定、内側の刻印を自分で刻みます。
印をアルミの板に叩く、刻みの練習で盛り上がります。


20180626174529f55.jpeg

ハンドメイドは、「初」です。リングサイズを自分の手で、確定させていきます。
リング内側の刻印といい、外からではなく、内から学ぶことに好印象です。


20180626180913046.jpeg

最終工程の磨きです!2時間の製作体験で出来上がった指輪をして
馬車道、元町、みなとみらい、中華街へと乗り換えなしで行けます。


20180626034501d0a.jpeg

完成です。「3」人の女性が普通、「3」人の男が幅太を選択です。
デザインを二日連続アップ出来て、とても嬉しいです。


20180627045731664.jpeg

指輪は、プラチナ結婚指輪を弊社顧問のジェムピジョン熊谷社長さんから
鍛冶屋のスミスさん作、№「3」の18K。そして今回のシルバーで「3」輪目です。

インペラさんに、感謝のTAG社長です。


社長


back-to-top