FC2ブログ
07.13
Fri
20180711144857def.jpeg

社長の能のお稽古は、お謡い1時間とお仕舞30分です。

昨日、石川鍼灸師さんでした。能のお稽古は、彼の得意分野です。
お謡いは正座で、かなり大きな声を出し、相当な体力を使います。
仕舞は、スクワットと前かがみと中腰にすり足の体幹トレーニングです。

近々、体験お稽古のお誘いです。

能は、世の中にこんなに厳しい世界があったのか、です。
山田純夫先生は、優しい先生です。
石川さんには、スクワット100回やりながらの体幹トレの世界です。

常人には、気力体力に合ったお稽古です。

実際のお能は、1時間30分、長くて1時間40分の長丁場です。
簡単に言うと1時間30分の正座が出来ないと話になりません。
社長本日の税務監査は、話になるように周到に資料を準備しました。

大塚顧問税理士先生、小田嶋顧問税理士先生よろしくお願いいたします。


社長


05.18
Fri
20180506004148043.jpeg

6月17日(日)国立能楽堂で、師匠「山田純夫先生」の楊貴妃です。

先生は東京金剛会のトップ、同会は年4回、全自由席5,000円です。
社長、「先生!主宰の潤星会、自由席は6,000円は良いとして、
指定席10,000円は高いのでは??」

先生、「京都のお大尽が買い占めるから、この値段で良いんだ」

分からないことは聞く、が主義の社長です。
今聞けば未来に向けて、心のつっかえは無くなるし
未来に聞くことはなくなるので、無駄な時間が生じないです。

会話することが、大切です。

忖度はいい言葉ですが、政治家が使う場合は責任逃れです。
言葉の意味が良いので、一時的には話題になるモノです。
馬も会話すれば、責任に応えてくれます。

乗馬は本日の主題ではなく、また話も長くなるので後日。

ゴールドマンサックスさんとの、契約調印が整ってきました。
出会いから、外資との長い調整期間を経ての最終段階です。
ヒトに会って、見て、話して、決める、当たり前のことです。

指定業者さんを介しての、社長面談の希望が増えています。

居住者には、基本的人権を損なうような契約はしないと伝えます。
ハウスメーカには、指定業者以外とのお取引はしないと説明します。
デスクワークでは得られないモノがあるので、最大限調整します。

オーナ会を作り家族の話はここでしろ!ビジネスの話はするな!

日本は1党多数でも1党独裁ではないので、ビジネスは自由です。
個人は自由な裁量があり、法人には目的外の裁量はないです。
株式会社は利益を追求し、法人TAGは外資並みにシビアです。

オーナー会を作れ!取締役会はビジネスの話だけしろ!

お能は小田嶋顧問税理士、大竹専務、石川鍼灸師は参加です。
年間スケジュールは、TAGのホームページからもご覧いただけます。
「代表紹介」→「Tag Art Group」→「顧問:金剛流能楽師 山田純夫」

二本目の能は「望月」です。


社長


03.19
Sat

TAG社長の能の師匠、金剛流シテ方山田純夫先生から、「お気軽に!」と言われてます。

本日の能「高砂」は金剛流宗家、狂言は大蔵流宗家、能「巴」、全席自由席で5千円です。



最新空室情報(即時更新)
 
◎即可、ア101(90)、ア202(90)

◎リフォーム中、メ1B(89)、ヒ202(84)

◎退去予定、2の1C(89)405、ア201(90)321





社長



comment 1
06.28
Sun

TAG社長、撮影を友人の能写真家宮崎さんにお願いし、師主宰潤星会の能で国立能楽堂です。






能は、ユネスコ制定の世界無形文化財です。


前能は、師の山田純夫先生(右)シテの井筒

後能は、山田夏樹さん(左)シテの船弁慶です。

狂言はシテ野村万蔵さんの富士松で、アドは野村萬さんです。


東京金剛会の先生方総出演の舞台です。






髙橋


comment 0
05.30
Sat

TAGがホームページを制作し、社長の師匠が主宰する潤星会(http://junseikai.or.tv/)のお知らせです。




平成27年6月28日(日)午後1時半開演、会場は国立能楽堂です。


能、井筒、シテ山田純夫、ワキ宝生閑

狂言、富士松、野村万蔵、野村萬

能、船弁慶、シテ山田夏樹、ワキ高井松男


山田夏樹さんのホームページも弊社が制作させていただきました。
http://yamadanatsuki.net/





髙橋


comment 0
back-to-top